921
ソフトバンクの孫正義最高経営責任者(CEO)は16日、ニューデリーで開かれたスタートアップ・カンファレンスで、インドでの投資を「真剣に(seriously)」加速させるとの考えを示した。同社はこれまで、向こう10年でインドに100億ドルを投資すると明らかにしていた。孫CEOは「モバイルインターネットはインド国内のインターネット市場を大規模にするだろう」と指摘。「今後、インドでの投資を真剣に加速させようと私は考えている」と述べた。(ロイター)
海外の反応をまとめました。



・インドは君を歓迎するよ!


・我々の国にとっては良いことだね。


・発展のために、我々は日本の友人と仲間になるべき。


・インドにとっては、聞いていて気分が落ち着くような話だ。


・いいね。
投資されれば、インドの雇用が増える。


・もっと儲けるための欲深い投資だ。


・ソフトバンクのCEOが、インド経済は中国経済に追いつくという合図を見せた。
インドにとっては自信になる。


・インドと中国の競争は既に始まっているよ、孫正義。


・中国経済はインド経済の4倍だ。
インド経済にはさらに成長する余地がある。





・ソフトバンクがインドで事業を開始すれば、新たな起業家たちが何か違うことをして、リスクを取ることに希望を持つようになる。


・彼がほとんどの儲けを独り占めすることになるんだろ。


・インドは世界経済を支配する超大国だ。
メディアを通じて、我々の業績を宣伝できていない。


・国民会議政権時代に、どうして日本は投資をしなかったの?


・モディのお陰で、投資家たちは自信を持っている。


・モディ政権は良くやっているよ。


・こういう投資がインドでたくさんされ、経済を最高に輝かせてくれることを祈ろう。


・もし人々がモディに協力して、支持すれば、インドは世界一になれる。

https://goo.gl/Gvg7Fx,http://goo.gl/VRmyBh,http://goo.gl/5OCeiZ,https://goo.gl/xddkfK
孫正義「アメリカは自分たちのネット速度がどれくらい酷いか気付いていない」(海外の反応)

(孫正義) 日本には2000年のITバブル崩壊で7兆円を失った企業家がいるらしい(海外の反応)

follow us in feedly