7
 東京・秋葉原の地下鉄の発車メロディーが、今年の春から「AKB48」の代表曲になることが分かりました。
 東京メトロは日比谷線・秋葉原駅の発車メロディーを今年の春から「AKB48」の「恋するフォーチュンクッキー」にすることを決めました。
  東京メトロが去年6月から9月まで、ホームページで各駅の発車メロディーのリクエストを募集したところ、秋葉原駅については、この曲のリクエストが特に多 かったということです。このほか、日比谷線・銀座駅は石原裕次郎さんと牧村旬子さんの「銀座の恋の物語」、千代田線・乃木坂駅は「乃木坂46」の「君の名 は希望」に決まりました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。



・これは素晴らしいニュースだ!
AKBと乃木坂だって?
日本に戻った時に、この発車メロディーを聞くのが待ち遠しいよ。
なんてクールなんだ。


・JR横浜線でも、不快な発車メロディーが何年も使われている。
イライラするよ。
ヘッドフォンをしていても防げない。


・秋葉原に足を踏み入れない理由がまた出来た。


・もう秋葉原には行かない。


・きゃりーぱみゅぱみゅの曲はないの?


・ちょっと話題がそれるかもしれないが、色んな駅の発車メロディーが好きだ。


・↑私は以前、山手線の有楽町駅の発車メロディーを着メロに使用していた。


・これは本当に素晴らしいニュースだ。
東京で通勤している時に、私が大好きなグループの曲を楽しめるなんて。





・Noo!耳栓が必要だね。


・東京駅の発車メロディーは、小田和正のラブストーリーは突然にで頼む。


・東京メトロに乗る際は、ヘッドフォンが必要だな。


・名古屋の地下鉄でSKEの発車メロディーが使われるのを待っているぞ。


・ただのインストなのかな?
観光客にとっては素晴らしいだろうけど、地元の人たちにとっては...。


・やった!私はAKBと彼女たちの気分を向上させる曲が好きなんだ。
日比谷線の秋葉原駅で、恋するフォーチュンクッキーのメロディーを聞くのを楽しみにしているよ。

http://goo.gl/Ff6fsP,http://goo.gl/GZefaZ、http://goo.gl/xU8o3N,https://goo.gl/qQ6p2m
マツコ・デラックスがAKBグループの東京五輪開会式出演を痛烈批判(海外の反応)

follow us in feedly