010
秋篠宮家の長女・眞子さまは、イギリスのレスター大学大学院の修了式に出席された。
黒のガウンをまとった眞子さまは、名前を呼ばれると壇上を進み、グロコット学長と握手を交わされた。
2014年9月から、レスター大学の大学院で博物館学を学んでこられた眞子さまは、2015年9月、修士論文を提出し帰国されていたが、年末に合格した知らせが届き、19日から、修了式に出席するため、イギリスを訪問されていた。以下略(FNN)
海外の反応をまとめました。



動画


・おめでとうございます、秋篠宮眞子さま。


・博物館学の修士課程の修了おめでとうございます。


・皇族の間ではなく、一般人と生活するのは素晴らしいことだ。


・彼女はとても謙虚だな。


・彼女にとっては良いことだな。素晴らしい。


・それで、彼女は皇太子さまの娘なのか?
彼女は若くないか?
皇太子さまの弟の娘か?


・↑彼女は皇太子さまの姪だよ。
皇太子さまにも娘はいるが、彼女は14歳だ。



・眞子さまとケイトの称号は異なる。
眞子さまは皇族だ。
ケイトは妃殿下だ。



・血統だな。
ケイトは嫁にもらわれてプリンセスになった一方で、眞子さまは真のプリンセスだ。





・彼女は学生ローンの心配なんてしなくて良かったのだろうな。


・生徒の間に差をつけるなんて残念。
私と他の生徒たちの間に違いはないはず。
どうして彼女のことだけをお祝いするの?


・↑レスター大に聞けよ。


・私もレスター大出身よ!
決して忘れられない瞬間だった。
レスター大を卒業してから、レスターに郷愁を感じるようになった。


・レスター大で博物館学を学んだ同窓生であることを誇りに思う。


・レスター大で学ぶ機会は素晴らしいものだったに違いない。
専門知識を使って楽しんで欲しい。
そして成功して戻って来て欲しいね。

https://goo.gl/0PnwP7,http://goo.gl/bgkiAT,https://goo.gl/z886Q6,https://goo.gl/pyV87s
佳子さまのはじける笑顔、国際基督教大学にご入学(海外の反応)

佳子さまが二十歳に ティアラ姿を初披露(海外の反応)

follow us in feedly