海外の反応をまとめました。



・この席は空いてますか?


・どうして可愛い猫が中にいるんだ?


・どこかに行って、やらないといけないことがあるのだろう。


・外よりずっと暖かいだろうね。


・凍えるような日の暖かい座席は魅力的だ。


・あの顔を見てみろ。
自分がどこに向かっているのか知っている。


・何も悪いことはない。
猫が電車に乗っている様子を見られて嬉しい。


・今、日本に来ているけれど、これは見たことがないな。(笑)
あの猫は次はどこの駅に停まるのかアナウンスを聞いている。
切符は買ったのかな?
それともチャージ済みのSuicaを使うのかな?(笑)


・↑飼い主のカバンに忍び込んだか、飼い主がカバンに入れて連れて行ったのでは?


・日本の猫の典型的な日常だな。


・耳を澄ませばのムタを思い出すよ。


・ハハ、仕事が終わると、いつもの自分に戻れるよね。





・あの猫は、外国人がどういう気分なのかを理解している。


・時々、東京で電車に乗っていると、ああいう気分になる。


・猫だって暖を取る必要があるからね。
これは何線?


・「何見てやがる、人間。
俺にだって居場所が必要だ。」


・私は専門家ではないが、フォトショップで加工されているように見える。


・約束の地だ。


・もし私が日本に行った時に、これが起きなかったら怒るぞ。


・どうして誰もあの猫を撫でていないの?



・↑分かるだろ。
日本だからだよ。


・人々が猫をそっとしておいて、距離を置いている様子が気に入った。
日本なら驚きはないけどね。

https://goo.gl/oSssuy
日本の駅で電車に乗り込むハトが海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly