012
(スレ主)どうして東条英機はヒトラー,ポル・ポト,スターリンほど悪名高くないの?

海外の反応をまとめました。



・理由を一つ挙げるとすれば、東条は軍の指導者だった。
彼らと違って、国家元首ではなかった。


・↑東条は首相でもあったよ。
だから、ただの軍の指導者ではない。


・東条は悪名高いよ。
他の人物に比べて、語られる機会が少ないのかは知らない。
たぶん学校やエンタメ業界が彼にあまり焦点を当てないからでは?


・中国では彼は悪名高いよ。


・東条は悪名高いよ。
スターリンとヒトラーほどではないけどね。
でも、少なくともポル・ポトと同レベルだ。


・↑俺は初めて東条の名前を聞いた。
他の人物たちには馴染みがある。


・オーストラリアでは、トージョーはトヨタのランドクルーザーにつけられている愛称だ。
私は今晩まで重要なことに気付かなかった。


・質問がある。
イタリアは第二次大戦中に戦争犯罪を犯したのか?


・スレ主がどうして東条と彼らを比較したのかが分からない。
ヒトラー,ポル・ポト,スターリンは大量の自国民の命を奪った。
東条は戦時中の首相だ。
彼ら全く比較しようがない。





・アジアでは、東条はもちろん悪人として見られている。
アジアでは、ヒトラーはそれほど悪く見られていないのに似ているよ。
西洋では、東条はそんなに有名ではない。


・俺はアメリカ人だ。
アメリカ人やヨーロッパ人は、主にヨーロッパの戦場に焦点を置く。
一般的に太平洋の戦場は、あまり注目されない。
もちろん真珠湾攻撃や広島への原爆投下はあった。
でも、ああいった劇的な出来事以外、ほとんどのアメリカ人はあの年代に太平洋で起きたことをあまり考えないと思う。
歴史オタクや特別な繋がりがない限りね。


・東条がやったことやらなかったことに関わらず、ヨーロッパ中心主義が関わっていると思う。


・じゃあ、どうしてアメリカ人はフリーパスを与えられているの?


・↑俺たちが歴史の教科書を書くからだよ。


・そうだな。
トルーマンは?
彼は日本中を空襲した後に、民間人に原爆を落としたぞ。


・もし東条が存在していなかったら、日本が侵略的で帝国主義的な野望を持つことはなかっただろうか?
これは本当の質問だ。
ヒトラーがいなかったら、ドイツはあんな狂ったことをしなかったと思う。

https://goo.gl/mgKAfc
中国で東条英機アイスが発売される(海外の反応)

follow us in feedly