04
海外の反応をまとめました。




・その方が美しく見えるからだろ。


・口を手で覆う人もいるけど、覆わない人もいる。
みんながやるわけではない。


・礼儀正しいのだろう。
それに大声で笑い過ぎた時に、唾液が飛ぶのを防ぐ。


・彼女たちは歯に深刻な問題を抱えているからだよ。


・文化的なことなのだろう。
口の中を見せることは淑女らしくない。


・私も笑う時は、手で口を覆うよ。
上の歯茎が見えてしまうから。
私の上の歯茎は醜いと思う。


・こういった行動は、仏教国という背景に基づいていると聞いた。
私が理解する限り、骨を公の場で見せることは不適切だという教えが仏教にあるらしい。


・私も笑う時は手で口を覆うよ。
でもそれは、自分の笑顔がどう見えるか自信がないから。


・↑笑顔の人々が、一番良い見た目をした人々だよ。





・おそらく彼らの伝統の一部なんだろう。


・面白いね。
歯並びが悪いから口を覆うのは理解できる。


・エチケットが関係しているのでは?
日本の人たちは爪楊枝を使用する際に、手で口を覆うことに気付いた。
初めて日本人の女の子がこれをしている時に、私は感心した。


・マナーが関係しているんだろうね。
東南アジアの女性たちも、笑う時は手で口を覆うよ。


・日本だけではなく、東洋全体がそうだ。
東洋の文化では、シャイであることが魅力的なんだよ。


・アジア人ではないけど、私も同じことをする。
食べ物を噛んでいる時でさえ、手で口を覆うよ。


・以前の日本人女性は、結婚すると歯を黒くしていた。
昔の日本人は歯を黒く染めていたらしい(海外の反応)


・私は日本人ではないが、あくび・咳・ゲップをする時は手で口を抑えるぞ。(笑)

https://goo.gl/xs0y8C,https://goo.gl/EB92ZA
ハンバーガーを食べる様子を見られるのが恥ずかしい女性の為に開発された日本の包み紙(海外の反応)

follow us in feedly