y
(スレ主)世界一雪が降る都市、日本の札幌

海外の反応をまとめました。




・おい、ここで美味しいビールが造られるんだよな?


・↑あのビールは美味しくない。


・都市の定義によるな。
札幌は100万人以上の人口がいる都市の中では、最も雪が降る。
でも、札幌よりも雪が降る街は日本にある。



・世界一雪が降る年はオタワだと思ったけど?
もしくは,モスクワ,ヘルシンキ,ストックホルム,イエローナイフ
,サンクトペテルブルク,トロント,ロンドン,レイキャヴィークかと思った。
本当に札幌なの?
日本に世界で最も雪が降る都市があるなんて。


・↑ロンドンだと?


・↑先日、ロンドンは摂氏16度あったぞ。


・↑現在の気温は摂氏11度だ。
日の入りから3時間半経つ。
この冬が一番暖かい。


・↑たぶんアメリカの嵐のせいだろうな。
でも、もうすぐ酷い雨が降るだろう。


・↑たぶんオンタリオ州のロンドンのことだろう。


・イエローナイフでは、実はそんなに雪は降らない。
たいていの場合、寒すぎる。
年に8カ月ほど我慢しないといけないだけだ。


・世界一雪が降る首都がオタワであることは知っている。
でも世界一雪が降る都市ではないはずだ。





・トロントはトップ200にも入らないと思うぞ。


・↑これは事実だ。
数ミリの雪すら積もっていない。


>>日本に世界で最も雪が降る都市があるなんて。
↑...それがあるんだよ。
実はトップ3はすべて日本にある。
富山市が3位、札幌市が2位(スレ主は正確には間違っている)、そして青森市が最も雪が降る都市だ。


・富山の近くで撮られた有名な写真。
01


・↑おお!これは素晴らしい。


・↑これは山間部に違いない。
富山は東京と比べてずっと北にあるわけではない。


・是非、札幌を訪れてみたい。


・2週間後にスノーボードをしに行くぜ。

https://goo.gl/PYUcCk,ttps://goo.gl/Uy3Z6L
部屋の窓から見える函館のオーシャンビュー(海外の反応)

follow us in feedly