0121
米フォード・モーター<F.N>は25日、日本とインドネシアの全事業を今年閉鎖する見通しだ。ロイターが25日に入手したフォードの内部文書により判明した。「収益改善への合理的な道筋」が見えないことが理由だという。以下略(ロイター)
海外の反応をまとめました。





・俺でもフォードは買わない。


・驚かないよ。
ホンダとトヨタの方が、はるかに優れた製品を造る。
フォードが彼らの裏庭で売ろうとしたことに驚く。


・一方、トヨタのプリウスはその地位を確固たるものにしようとしている。


・売り上げが悪い理由を知っている人なんているのか?
おそらく日本市場に十分フィットしなかったのだろう。


・ガラクタを作っても、誰も買わないだろ。(笑)


・ガラクタを作っても誰も買わないことに一体いつになったら気付くのだろうか?


・何十年もずっとこんな感じだったろ?
急に問題になったのか?


・遅くてもやらないよりはマシだ。
数年遅れだけどね。


・フォード車を買わなかったことで、日本を責めるのか?


・日本とインドネシアの人口の合計は、3億7500万だぞ!
どうやったら1万1千台しか売れないんだ?
なんという失敗だ!





・トランプはやはり正しかった...。


フォードよりもトヨタ,ホンダ,日産の方がはるかに良い車だ。
ヒュンダイでさえ、フォードよりはマシだ。


・アメリカでフォード車を買う連中がいることに驚いた。
どうやら日本とインドネシアの人々は、我々よりも賢いようだ。


・自動車部品のディーラーにとっては、良いビジネスチャンスだね。


・不幸なニュースだね。
不幸な競争・貿易障壁?
それとも地元の人たちがフォード車を望まないのかな?


・俺だったら、エスキモーにエアコンを売ろうと思わない。
もし市場がより良いブランドで占められているのなら、エネルギー,金,時間の無駄だよ。


・フォードのガラクタが道路を走っていなくて、アジア人はラッキーだね。


・日本人は信頼できる車の造り方を知っている。
もちろん彼らはフォード車を欲しがらない。


・アメリカのメーカーは、ドイツメーカーが日本でどうやって強力なブランドを確立したか研究するべきだね。

http://goo.gl/Tb68E5,http://goo.gl/KqKGIA,https://goo.gl/x0QEvw,https://goo.gl/4uqvnp

follow us in feedly