120
中国人民銀行の関連責任者によると、仮想通貨の研究チームは仮想通貨のコア技術を研究しており、仮想通貨の多様化応用を検討し、仮想通貨を早期発行するよう努力する。 世界諸国で決済手段がガラリと変わっており、仮想通貨の発展は中国人民銀行(中央銀行)の通貨発行と通貨政策に新たなチャンスとチャレンジをもたら す。中国人民銀行は2014年から仮想通貨研究チームを結成し、仮想通貨の発行と業務枠組、仮想通貨のコア技術、仮想通貨の発行・流通環境、仮想通貨の法 的問題などをめぐり研究を行い、すでに段階的な成果を遂げている。(新華ニュース)
海外の反応をまとめました。



・これぞ未来のやり方だ。
すべての国が仮想通貨に頼るようになる。


・中国は金融において何がベストなのかを知っているからな。


・むしろ現金を禁止にして、仮想通貨を作り出そうとしているように聞こえる。


・仮想通貨は国民をコントロールしようとする圧政的な政府にピッタリだよ。
君たちの近くの国にもうすぐやってくる。


・中国はもう既にほとんどのビットコインを発行しているぞ。


・ビットコインこそ未来さ!


・これはビットコインとは全く関係がないんだよね?


・それでビットコインへの影響は?





・仮想通貨にとっては良いニュースだな。
でも長い目でみたら、ビットコインにとっては悪いことなのでは?


・中国人民銀行が仮想通貨を発行したら、ビットコインは禁止されるだろうな。



・ワシントンポスト「安らかに眠れ、ビットコイン


・彼らは仮想通貨について研究して、議論を起こそうとしているだけだよ。


・ビットコインを採用する主な理由は、政府が為替操作できないからだろ。
独裁制によって操作される仮想通貨を選ぶ奴なんているのか?


・ここ最近の人民元に関する出来事がが、この仮想通貨は良い物ではないことを物語っている。


・中国人民銀行が、シティバンクとデロイトとブロックチェーン・テクノロジーを研究しようとしているだけだろ。

https://goo.gl/DmrtyV,https://goo.gl/dYZcBD,https://goo.gl/tnGMLu,https://goo.gl/jg2NHj,https://goo.gl/9hyBJt,http://goo.gl/Qjz6HB

follow us in feedly