121
 韓国南部の観光地、済州島(チェジュド)が寒波で23日から孤立し、日本人を含む9万人近い観光客が島内に閉じ込められた。25日午後から再開した航空便は夜通しで運航。疲れ切った観光客をソウルや釜山(プサン)などに運んだ。韓国全土は先週から強い寒波に襲われ、首都ソウルでも24日、零下18度を記録した。済州島でも12センチの積雪を記録し、23日夕刻から25日朝まで済州国際空港が閉鎖された。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。



・オウ!イエス!韓国のハワイ。


・↑信じるかどうかは勝手だが、ハワイでも雪が降ることで知られている場所はいくつかある。


・マジかよ。
夏とは全く違う光景だな。


・うお!
多くの国々が襲われているね。


・彼らのために祈りたい。


・それでも地球温暖化を主張したい奴はいるか?


・なんてことだ。
地球寒冷化が始まってしまった。


・冬を禁止にしろ!


・済州島で雪が降っているのに、どうしてソウルに雪がないの?


・報道によると、北朝鮮が天候を変えることのできる機械を発明したらしい。





・雪を溶かすために、核兵器を使用しろ。


・マジかよ!
済州島で雪なんて見たことがない。
信じられないな。
9


・↑今のところ、うちのマンション近くでは、10~15cm積もっている。


・↑済州島に住むってどんな感じなの?


・↑10月に来たばかりだから、まだ良い天気を目にしていない。
春になったら、また報告するよ。
でも韓国での生活は、とても良いよ。


・フィラデルフィアよりも雪が降っているじゃないか。
これは凄いな。


・済州島には60万人しか住んでいない。
どうやったら6万人の観光客が、あそこに閉じ込められるのかが理解出来ない。


・そもそも、どうして彼らは韓国に行ったんだ?


・↑韓国を訪れることの何が悪いの?
北朝鮮と混同しているのか?

https://goo.gl/IrlbQo,https://goo.gl/JMFpAk,https://goo.gl/ptZQCA

follow us in feedly