8e
天皇、皇后両陛下は26日午前、東京・羽田空港を政府専用機で出発し、同日夕、公式訪問先のフィリピンに到着された。 羽田空港であいさつした天皇陛下は、先の大戦で膨大な数に及ぶフィリピンの人々が犠牲になったことに触れ、「このことを常に心に置き、この度の訪問を果たしていきたい」と述べられた。< ニノイ・アキノ国際空港では、待ち受けたベニグノ・アキノ大統領らと笑顔で握手を交わし、君が代の演奏による歓迎を受けられた。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。



画像
98


・フィリピンへようこそ、天皇皇后両陛下。
我々は両手を広げて歓迎します。


・アジアの関係とフィリピン全体の未来にとて良いことだ。


・天皇陛下万歳!


・あなたたちの訪問が戦争の傷を癒すことを望む。


・彼らが自力で飛行機から降りる姿を見られるなんて素晴らしい!


・フィリピンに来てくれるなんて、彼らは高貴で謙虚だね。
こういった行動は多くの人々に崇められる。


・この夫婦のことが好きだ。
とても可愛らしい。


・少なくともフィリピンの人々は、他国の人々よりも寛大だ。
こんなに良いコメントを見るのは初めてだ。
フィリピンの人々は、より人間的で尊敬の心を持っている。


・↑私は日本とフィリピンのことが大好き!





・天皇皇后両陛下の世話をきちんとしてくれ。


・フィリピン人は過去をあまり気にしない。
過去だからね。
学ぶべき点がある。


・私はとても興奮している。
天皇陛下が来てくれて、とても幸せだ!


・フィリピンにも王室があったらなぁ。
そしたら俺が王様だ。ハハハ。


・日本の天皇陛下は、ノーベル平和賞を受賞するべきだ!


・↑彼が中国にも訪問したらな。


・日本のことが大好きだ。
だから天皇皇后両陛下を歓迎するよ。

https://goo.gl/Y9FhGf,http://goo.gl/M8nZ5g,http://goo.gl/2CTf5D,https://goo.gl/CNuhvn
天皇皇后両陛下が激戦地パラオに到着、歓迎を受ける(海外の反応)

follow us in feedly