12
 昨年末に日韓両政府が従軍慰安婦問題の解決で合意したことを受け、元慰安婦の韓国人女性2人が来日し26日、国会内で記者会見した。女性らは「被害者を後回しにした合意だ」と批判し、あらためて公式謝罪と賠償を求めた。中略
 姜さんは「日本が韓国を侵略して私は中国に連れて行かれた。日本政府がきちんと謝罪しなかったこの合意は成立しない」と怒りをぶつけ、「日本国民に罪はない。安倍晋三首相が直接謝罪してほしい」と訴えた。(zakzak)
海外の反応をまとめました。



・もうたくさんだ。


・私が知る限り、日本は少なくとも2回謝罪して、彼らに金を払っている。


・どうしてだ?安倍は何もしていないだろ。


・安倍に責任があるとは思えない。
彼女たちは斡旋した韓国人に謝罪を要求するべきだと思う。


・ミスター安倍は、戦時中に粗末に扱われた女性たち全員に会って、公式の謝罪をするべきだと思う。


・韓国はいつも不満を言っているな。
あの国を好きになれない。


・典型的だよ。
韓国の人々は決して満足しない。


・どうしてダメなの?
我々の国々が歴史の中で犯したすべての戦争・残虐行為・不正について謝罪しよう。
一回の謝罪では十分ではない。
我々の罪は、子供たちに引き継がれる。


・まるですべての国の指導者に、第二次大戦の犠牲者に対して直接謝罪を求めるようなものだ。
真面目な話、そんなことは可能では無い。


・それぞれの犠牲者に面と向かって謝罪するのは不可能だと言いたい。





・彼女たちに起きたことは、彼には関係ない。
酷い経験だったことは理解できるが、前に進んで、関係ない人々を仕留めようとするのを止めるべきだ。


・彼女たちにはかなり同情するが、この要求は馬鹿げているな。


・韓国は前に進むことを学ぶべきだよ。
もう2016年なのに、彼女たちはいまだに1940年代から身動きが取れなくなっている。


・日本政府は永遠に謝罪するわけにはいかないだろ。


・安倍が謝罪したとしても、決して終わることはない。
必ず同じ話題で新しい者たちが現れる。
どうして気にする必要がある?


・何にでも限界があると思う。
もう十分だろ。
日本は韓国に対して何度も謝罪した。


・彼女たちが嘘偽りないとしても、要求を高くすればするほど、失望と怒りをもたらすだけだよ。

http://goo.gl/pT3QVW,https://goo.gl/fjdqSP,http://goo.gl/6eZ4lf

follow us in feedly