no title
Yahoo Japan sold 12 tonnes of elephant ivory in two years, activists claim
2年間でヤフオク上で12トンの象牙製品が取引されたと活動家組織
が非難しています。

海外の反応をまとめました。




・12トンの象牙だ。
Yahooが儲けるのを手助けするために、どれだけの象牙の命が奪われたのかを記事は述べる必要がある。


・ゾンビ企業はさっさと倒産させた方が良い。
一体誰がYahooなんて使うんだ?


・Yahooは象牙の販売を許していない。
これはYahoo Japanで起きていることだ。
Yahoo JapanはYahooによって所有されていないし、管理もされていない。


・YahooとSoftbankをボイコットしろ。


・日本中の小売店でも見かけるけど。


・考えてみれば、私が自分のハンコを作る際、象牙を使う選択肢もあったんだよな。


・唯一の解決策は、象牙を売ることを禁止にすることだ。


・象牙取引の禁止を支持する。
ケナガマンモスの命を奪わないでくれ。





・新しい象牙はすべて禁止しろ。
でも、うちの家族には古いビリヤードボールのセットがある。
おそらく1890年頃のものだ。
どうして私には売ることが出来ないの?


・↑お前のビリヤードボールのために、どんな象牙が命を捧げたの?


・↑そんなことを彼が知るはずがない。
彼の両親が生まれる前に、その象は命を奪われた。

動物の供給は際限がないと、ほとんどの人々が思っていた時代にね。


・誰かが象牙のビリヤードボールを売ろうとしよう。
一体どうやって、古い象牙なのか、先月まで生きていた象の象牙なのかを立証するんだ?



・隠されていた象牙を発見しても、破壊するべきではない。
さらに犠牲が増えるだけだ。(値段も上がる)
安い象牙が市場に溢れかえれば、値段が下がる。
値段が下がれば、密猟者はもっと儲かるものに移行するだろう。


・↑いっそのこと、本物と見分けがつかない安い偽者の象牙の作り方を見つけろよ。


・捕鯨にイルカ漁、そして象牙。
日本は酷いな。



・小さな牙のために、人間があの美しい動物の命を奪えることに驚きと悲しみを感じる。

http://goo.gl/zN4jxB,https://goo.gl/EuE80z,http://goo.gl/ODUm70,https://goo.gl/2eNPTg
米環境団体「日本の象牙規制は形骸化」(海外の反応)

楽天が全店舗でクジラ肉の販売を禁止(海外の反応)

follow us in feedly