ウナギの稚魚を取るシラスウナギ漁が最盛期を迎え、徳島市吉野川河口付近では21日、真っ暗な水面に集魚灯の光がいくつも浮かび上がった。以下略(朝日新聞 2015年2月21日)
海外の反応をまとめました。



・これは宇宙で撮影されたのか?


・これはウナギ漁だ。すごくクールだね。
ウナギを捕まえるのはかなり難しい。


・美しい写真だ...よくやった!


・金曜の夜のウナギレイブ。


・おおお、暗闇の中で光が混ざり合っている様子を気に入った。


・イカを捕まえるのと同じ技法だな。


・なんて言えば良いのだろうか?
自然は神からの贈り物だ。


・この写真はいつも蟲師を思いださせる。





・本当に美しくて、魅力的だね。


・これは素晴らしい。
漁師って最高だよね。


・中国が最後の一匹まで捕まえに来るよ。


・手前の二人の漁師の間にある巨大なものは何だ?


・↑餌となる小魚の群れじゃないかな。


・↑なるほどね。
俺は怪物かと思ったよ...。


・彼らがもし人魚を探していたら?

https://goo.gl/kj5xEU,https://goo.gl/5IVcn2,https://goo.gl/q1Fwzd,https://goo.gl/mWLnRd
桜で覆われた吉野山を見た海外の反応

follow us in feedly