09
1月24日、宮城県在中と思われるとある『Twitter』ユーザーがジバニャン風の軽トラ発見とツイート。『妖怪ウォッチ』の大人気キャラクター「ジバニャン」風に塗装した軽トラックが道路を走っている画像をアップした。
ライトを目に見立て、耳もちゃんとあり腹巻きのペイントもなされているジバニャン軽トラ、そのクオリティの高さには驚くばかり。多くのリツイートや「いいね」を集め、話題になっていた。以下略(ガジェット通信)
海外の反応をまとめました。


画像


・ジバニャンは車が嫌いだけどね。


・...皮肉とはこのことだな。


・可愛いけれど、ジバニャンはトラックに轢かれて命を落としたんだから、少し皮肉だね。


・ジバニャンは車に轢かれて命を落とした猫だったのに。
これはむしろ病的な感じがした。


・↑車を倒すには、車になるしかない。


・妖怪トラックが新しい妖怪を作り出す。


・あの目...完璧だ。


・ハハハ!素晴らしい!
個人的には、ロボニャン・コマさん・じんめん犬の改造車


・あのトラックを運転したい!
まだあのゲームは手に入れてないけれど。


・ジバニャンがこんなに不気味だったことはない。





・疑問に思っている人のために。
あれは1995年製のスズキ・キャリィだ。
運転が凄く楽しい車だ。
作業用のトラックとして、日本では至る所で目にする。
私が日本に住んでいた頃、農場のトラックとして運転していた。


・あの車をモンハンのメラルーにしたくなってきた。


・妖怪ウォッチって一体何だ?


・↑ポケモンやシャーマンキング・・・ああいう類の酷いパクりだよ。
他に何も見るものがない時だけ私は見る。


・最近、3DSの妖怪ウォッチを遊び始めた。
個人的には、ポケモンよりは好きだ。


・これは素晴らしい。
しばらく前にあったピカチュウの車ほどではないけれど。
それでも気に入った。


・↑俺もピカチュウの車のことを思った。


・なんて可愛いんだ。

https://goo.gl/CMFhlH,http://goo.gl/EPjDxG,http://goo.gl/LkHPC9,http://goo.gl/ERbufJ
日本の米軍基地のピカチュウスクールバスが海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly