1
「ハリー・ポッター」シリーズの魔法学校といえばホグワーツだが、作者のJ.K.ローリングさんが自身のウェブサイト「Pottermore」で、なんと日本にあるという魔法学校の詳細を明かした。
サイトによると、日本の魔法学校の名前は「マホウトコロ(Mahoutokoro)」。小笠原諸島にある南硫黄島の最も高い場所にあり、建物は白いヒスイでつくられているとのこと。以下略(BuzzFeed Japan)
海外の反応をまとめました。



・マホウトコロという名前の日本のホグワーツを拒否する。
聞こえが悪すぎる。


・↑どう酷いの?
すまないが、日本語のことはあまり知らない。


・マホウトコロを訳すと、文字通り魔法の場所だ。(笑)


・↑創造性0だな。


・公平なことを言うとすれば、フランスの魔法学校は文字通り「美しい杖」という名前だ。


・史上最も退屈な魔法学校の名前だな。


・日本語を話す者として言うが、頼むからマホウトコロという発音を直してくれ。


・どの学校の名前にも失望した。
ブラジルの魔法学校の名前は「魔法の城」だぞ。


J.K.ローリングは、名前を思いつくのが得意ではないようだ。


・日本の学校の名前は手を抜きすぎだろ...。





・マホウトコロの生徒の画像を見せてくれないか?
サムライ風の生徒を私は想像している。(笑)


・それで日本の魔法学校では、生徒たちはサムライの作法を学ぶ一方で、杖の代わりに刀を使うのか?



・韓国にも魔法学校が必要だよ。(泣)


・マホウトコロは、日本人の生徒しか受け入れないのか?
他のアジア地域の生徒を受け入れる?


・どこでこの学校に申し込めばいいの?


・ダイアゴン横丁は原宿のどこかにあるに違いない。


・これはアニメ化する必要がある。


・アジアでの売り上げ増を期待しているんだろうな。
まずは漫画化しろよ。

https://goo.gl/nDFs7c,http://goo.gl/3NEjTE,https://goo.gl/vpHkmR,https://goo.gl/bV2BGi,https://goo.gl/HG2uzO
ハリーポッター新幹線が日本で運行開始(海外の反応)

大阪にホグワーツ城が!USJに「ハリポタ」の世界がオープン!(海外の反応)

follow us in feedly