no title
トヨタ自動車は、今月8日から6日間、国内での車両生産を停止することを発表しました。愛知にあるグループの製鉄所の爆発事故が原因で、およそ8万台の生産に影響が出る見込みです。
 トヨタの車両生産ラインが停止するのは、今月8日から13日までで、この間、国内全ての工場で自動車の生産ができなくなります。
 原因は先月8日、愛知県にあるトヨタグループの愛知製鋼知多工場で、鉄を溶かすための加熱炉が爆発する事故が起き、鋼材を使った部品の生産が滞る可能性が出てきたためです。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。



・日本車は、日本製の素材と部品で組み立てられていることが、また証明されたね。
日本車を買うことが、アメリカ経済にとって良いことだなんて、二度と言わないでくれ。


・↑日本車を買うことはアメリカ経済にとって良いことだ。
どうだ、言ってやったぜ?
何をするって言うんだ?(大爆笑)


・爆発の際に、製鉄所の作業員は傷ついたのか?
作業員の命の方だ大事だ。


・まるでアイシン精機で起きた火災事故みたいだな。
どれくらい酷いことになるのだろうか?


・トヨタは日本でほとんどトヨタ車を作っていないだろ。
レクサス車は作っているけど。


・↑日本で売られているトヨタ車は、今でも日本で生産されているよ。


・プリウスが今でも日本で組み立てられていることに感心した。
一台欲しい。


・日本で生産されるレクサス車に影響は出る?


・中国から部品を買えよ。


・↑そして錆びるのを見ろ。


・中国製のパーツだけは買わないでくれ。





・道路を走る新しいプリウスが減るのか?
俺は構わないぜ。


・驚いたね。
トヨタ車に鉄が使われているなんて知らなかった。


・アメリカの鉄をどうして買わない?


・なんてことだ。
市場に安い鉄が溢れているせいで、アメリカの製鉄所が次から次へと閉鎖されているのに。


・アメリカ中西部にたったの半年で工場を建設出来ると、トヨタに教えてやってくれ。
財布を出せよ。
建物や機械を動かすことに関して、我々には厳しい規範と規則がある。


どうやらトヨタには、災害への備えが必要なようだ。


・ ジャスト・イン・タイムはもはやこれまでのようだね。

http://goo.gl/7BI2ma,http://goo.gl/HTOaIf,https://goo.gl/CT3uMI
トヨタがプリウスの部品を擬人化(海外の反応)

トヨタが約1200億円を投じて、米に人工知能の新会社設立へ(海外の反応)

follow us in feedly