no title
政府は2月15日からジュネーブで開かれる国連女子差別撤廃委員会の第63回会合で、慰安婦問題について「日本政府が発見した資料の中には軍や官憲による いわゆる『強制連行』は確認できなかった」と報告する。同委員会が政府から提出された報告書を30日までにホームページで公表した。同委員会で政府が慰安 婦の強制連行説を否定するのは初めて。慰安婦問題について誤った認識の拡散に利用された国連で、正しい情報を発信しようとする政府の取り組みといえる。以下略(産経新聞)
海外の反応をまとめました。




・混乱する。
日本は謝罪することを何年も拒絶していたが、数カ月前に謝罪したんだろ?


・二国間で同意があったのに、西洋はこの問題を遠ざけたくないようだね。


・アメリカが日本に否定するように言ったんだよ。
もっと緊張が生まれるから。


・2歩進んで3歩下がる。


・日本:東洋のアメリカ。


・↑そんなことはない。
アメリカは過去に行ったことなんて気にしない。
そして面白いのは、ほとんどの他国も気にしないという点だ。
だから、日本がこんなことをするのがとても奇妙だよ。
一回謝ったら、それを撤回するような奇妙なことをするなよ。
そうすれば、遅かれ早かれ、日本が何をしたかなんてみんな気にしなくなる。


・まるで日本は謝罪することが中毒になっているようだな。
謝罪する理由を作る為に、韓国を侮辱したがる。


韓国はこの問題を克服しろよ。


・誰か日本の発言を論破するソース付きの証拠を見せてくれないか?
このニュースは、委員会への答弁についてだ。
でもニュースでは、どのようなものなのか描写していない。
読者にネガティブな印象を与えると思う。





・何が起きたのかをみんなが知っている。
これほど大規模に行われたことを否定することは出来ない。


・日本が認めようが認めまいと、慰安婦は否定しようがない事実だ。


・国連を通じて、歴史を書き換えようとしている。


・日本はは別に否定しているわけじゃない。
特定の単語を認めることを拒否しているだけだ。
たとえば、「奴隷」とかね。


・日本が彼女たちのことをどう呼ぼうが関係ない。


・もしかしたら、こんなことは起きなかったと思ったことがある人はいないのか?


・戦争はいつでも酷い。
女子供や老人が戦争の矛先になる。
戦争に勝者はいない。
両方が敗者だ。

https://goo.gl/Fq5bTg,https://goo.gl/RuWGqF,https://goo.gl/fykGAQ,https://goo.gl/N8w5HR
比で元慰安婦がデモ、韓国と同等の補償を日本に要求(海外の反応)

韓国の日本大使館前にある慰安婦像は撤去されるべきだと思う?(海外の反応)

follow us in feedly