02
誰が、何のために盗んでいるのか-。首都圏の大手私鉄やJRで電車のつり革の盗難が多発し、被害は昨年11月以降、少なくとも約400本に上ることが1月 31日、鉄道各社への取材で分かった。「これほどの規模の盗難は聞いたことがない」(私鉄広報担当者)という異常事態に、各社は車内や駅の巡回を強化、車 内アナウンスでも情報提供を求めている。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



・で、でも東京の人たちは盗んだりしない。


・こういうことが起きないのだろうかと、私はずっと思っていた。
居酒屋にある呼び出しボタンが、あまり盗まれないことにも少し驚いている。


・破壊主義的で、他に何もやることがない連中がいるんだよ。


・もう既につり革市場があるのかもしれない。
この世の中に価値のない物などない。



・世界が燃える様子が見たいだけの連中がいるのさ...。


・↑お前は先日、ダークナイトを見ただろ。


・↑つり革を400個盗むことが問題なのではない...。
メッセージを送ることが重要なんだ。


・そこに吊り革があるからだ。


・イギリスで特有なことは、日本では普通のことだ。


・たぶん誰かがサスケの練習の為につり革を使っているのだろう。





・電車内で立たないといけないことに対する抗議では?


・ストラップフェチ?


・俺の推理では、つり革で何かを造ろうとしているんだと思う。
芸術作品とか服とか。


・少しずつ自分の地下鉄を造ろうとしているのだろう。



・ドリフトをする連中は、バンパーにつり革を付けているぞ。
たいていの場合、地下鉄から盗む。


・アメリカには、トイレに付いているコート掛けを引きちぎるのが好きな奴がいたぞ。


・各車両にカメラは付いていないのか?
シカゴでは、バスや電車に複数のカメラが付いているぞ。


・なんてふざけた奴だ。
彼らが犯人を捕まえることを祈る。


https://goo.gl/TGVLNI,https://goo.gl/2vc8HF,https://goo.gl/6dNn15
日本の電車の座席に猫が座っているんだが・・・(海外の反応)

JR西日本が酔客を検知し線路転落を防止するシステムを導入(海外の反応)


follow us in feedly