00

海外の反応をまとめました。


長崎駅の近く
1

南伝馬町2

日本銀行
3

四条大橋(京都)
4

栄町通り(名古屋)
5

横浜駅
6

三菱第三ドック(長崎)
7

長崎港
8

長崎
10


・宮崎映画との比較は無理やりだな。
比較しなくても素晴らしい写真だよ。


・↑でも、「風たちぬ」を彷彿させるデザインがたくさんあった。


・こういう写真大好き!
この地域を本当に訪れたくなる。
過去であることが残念だ。ハハ!


・古い写真は悲しくなるよ。
あの時代に生きていた人たちはもういない。
私って哀れね。
古い猫や犬の写真を見ると、もっと悲しくなる。


・↑君だけじゃないよ。


・↑長崎の写真が特に悲しくなる。


・↑私も古い映画や写真にうつる取るに足らない人物たちに対して、奇妙な郷愁を感じる。


・長崎駅の写真に猫バスをこっそり加えることが出来たのに。(笑)


・正直、長崎駅界隈は今よりも素敵に見える。





・アニメの歴史ってこの時代にまで遡るのか?


・日本語の説明文が面白い。
右から左へ書かれている。


・これらの場所のうち、第二次大戦中にどれくらいがアメリカによる空襲を受けたのだろうか?


・すべてが第二次大戦中にアメリカに破壊された場所の写真だよ。


・この美的感覚が好きだ。
忙しくも朗らかだ。


・ヨーロッパ様式の古風な建物はどれくらい残っているの?
横浜のいたるところに残っていることは知っている。


・あの四条大橋の写真は素晴らしい。

http://goo.gl/KJNlrZ,https://goo.gl/T5hGN3
明治時代に行われた芸者による日本初のミスコン(海外の反応)

1872年に撮影された束帯姿の明治天皇の写真(海外の反応)

follow us in feedly