no title
【2月2日 AFP】(写真追加)年に一度、世界最大規模の「大移動」が起きるとされる春節(旧正月)を控えた中国の広東(Guangdong)省で2日、悪天候による列車の遅れから数万人の帰省客が駅で足止めを食らっている。 国営メディアによると同省の省都、広州(Guangzhou)市の主要駅である「広州」駅と「広州東」駅では1日午後の時点で計10万人近くが列車の出発を待たされ、約4000人の警官と警備員が動員された。以下略
海外の反応をまとめました。


画像
11


・狂っている。
新年は一カ月以上前だった。


・2月7日の大晦日の為に、故郷に帰ろうとしているのだろう。
・もし私が地獄を想像するとしたら、駅で10万人の中国人と足止めをくらうことだろうな。


・どれくらい酷い状況なのか想像できるか?


・うお!まるでコンサートみたいだな。


・一番最初に思ったのは...トイレの状況。


・トイレの行列を想像してみろ!


・昨日、広州を発って良かった!


・まるでこの世の地獄みたいだな。
尿意を感じた時のことを想像してみろ。


・中国で混雑していない場所なんてあるのか?


・彼らが島を建設するのも無理はないな。(笑)





・今世紀の終わり頃の人口に比べれば、世界の現在の人口など少ない。


・↑それは正しくない。
世界の人口は徐々に減っている。


・成長と繁栄が等しいものではないことをいつか我々は学ぶ。


・写真を見ると、ほとんど男なのが興味深い。

01


・どうしてこんなに人が多いの?
一人っ子政策があるんじゃないの?


・傘の数を見てみろ。
イギリスでは、こんなに準備万端ではない。
0121


・列車の乗車券はいくらくらいなんだろう?
みんなが利用するということは安いんだろうね。


それなのに私はマンハッタンが酷いと思っていた。

https://goo.gl/BSOGQt,http://goo.gl/SfdbS7,https://goo.gl/blN8zb
春節で日本に押し寄せる中国人観光客(海外の反応)

follow us in feedly