no title
米テキサス州ダラス郡で2日、ジカ熱が人から人に感染した事例が報告された。ダラス郡の衛生当局者は、感染は蚊に刺されたためではなく、性的な接触が原因の可能性がある、との見方を示している。ジカ熱をめぐっては、世界保健機関(WHO)が前日、緊急事態を宣言している。ジカ熱は中南米で急速に広がっており、WHOは、アフリカやアジアにも感染が拡大する可能性を懸念。ジカ熱は蚊が媒介するとされているが、性感染が確認されれば、問題が一段と深刻化することは必至だ。以下略(ロイター)
海外の反応をまとめました。



・つまり、本当に困った状況になったな。


・どうしていつもテキサスなんだ?
まずはエボラ、今度はジカ熱だ。


・テキサスだと?
またエボラ騒動と同じことが起きるな。
共和党が大統領戦で勝つだろう。


・テキサスの連中は、一体どんなことをして神を怒らせたの?


・今度はジカ熱か?
自然が人類に対して怒っている。


・世界の終わりだな。
俺は知っているぞ。


・聖書を読めよ、お前ら。
どうして今、こんなことが起きているのか理解できるから。



・奴らが恐怖を煽る時は、いつでも何かへの注目を逸らせようとしている。


・素晴らしい。
テキサスで確認されたということは、アメリカが治療薬の開発に金を費やすだろう。





・人から人への感染の可能性はあると、注意喚起されていたよ。


・幼児や子供がジカ熱にかかったらどうなるの?
大人が感染するのと違いはあるの?


・↑違いはない。
ジカウイルスは新しいウイルスではない。


・妊婦にしか影響がないと思っていたけど?


・安らかに眠れ、リオ五輪。


・それなのに、リオで五輪を開催しようとしている。


・リオ五輪は良いアイデアとは言えない。
タイミングが悪いな。
残念だよ。


・世界中に拡大しないことを祈るよ。

https://goo.gl/dh3Gyl,https://goo.gl/ae0Irh,https://goo.gl/T60dNs,https://goo.gl/qEuNZB

follow us in feedly