6
[東京 3日 ロイター] - 日本政府は3日、北朝鮮の弾道ミサイル発射に備え、迎撃能力を備えたイージス艦3隻を日本海と東シナ海に展開した。これまでも警戒を強めてきたが、北朝鮮が国際機関に人工衛星打ち上げを通告したことを受け、本格的に迎撃態勢を整える。政 府は正午から安倍晋三首相などが出席して国家安全保障会議(NSC)を開催。その後に中谷元防衛相が防衛省幹部を招集し、弾道ミサイルを迎撃する破壊措置 命令を正式に出した。中谷防衛相は、「いかなる事態にも対応できるよう万全の体制を整えてきたが、今般の発表を受け、自衛隊のイージス艦、PAC3部隊な どに対し、所要の態勢を取らせるべく、弾道ミサイルなどの破壊命令を発出した」と記者団に語った。以下略
海外の反応をまとめました。



・北朝鮮は世界に何も言うべきではない。
世界は北朝鮮のミサイル発射基地を平らにするべきだ。


・奴らに発射させてやれ。
そして、撃ち落とせ。


・なんという偶然だ。
我々は迎撃ミサイルの実験を計画していたんだ。
我々は協力できると思う。


・心配するなよ、日本。
アメリカが強いメッセージが書かれたメモを送るから。


・オバマは弱腰すぎて撃ち落とせない。
トランプなら間違いなく撃ち落とせる。


・もし中国が北朝鮮に対して圧力をかけないのなら、国連は中国から拒否権を剥奪することを考慮するべきだ。


・こういう事態は本当に怖い。


・世界で唯一の被爆国が、近隣の核保有国のミサイルを撃ち落としたいと思うことは理解できる。





・北朝鮮のミサイルは中国にも届く。
日本と韓国への核攻撃による放射性落下物は、中国にも降り注ぐぞ。
北朝鮮は両側にとって問題だよ。


・パトリオットミサイルは、空軍基地のような小さな標的を守るために設計されている。
国中を守るのは、ほぼ無理だ。


・↑パトリオットミサイルについて明らかに知らないようだな。
コメントする前に調べろよ。


・こうやって終わるんだね。
俺はずっと疑問に思っていたんだ。


・日本を攻撃するために、大陸間弾道ミサイルを開発する必要はない。
標的がいるとすれば、それはアメリカだ。


・北朝鮮のミサイルはアメリカの脅威ではない。
近づく前に、撃ち落とすことが出来るからね。


・奴らが何を発射するにせよ、撃ち落とせ。

https://goo.gl/Wlp5oV,,http://goo.gl/NMAu8z,http://goo.gl/SDWSLw

follow us in feedly