no title
5日午後6時56分、桜島(鹿児島市)の昭和火口で爆発的噴火があった。気象庁によると、マグマ噴火とみられ、噴煙は2200メートルの高さまで上がっ た。桜島の噴火は昨年9月16日以来、約5カ月ぶり。同庁は噴火警戒レベルを2(火口周辺規制)から3(入山規制)に引き上げ、火口から2キロの範囲で噴 石や火砕流に警戒するよう呼び掛けている。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・たいしたことないと良いが。
あの国は既に大変な経験をしている。


・犠牲者がいないことを願うよ。


・みんなが無事であることを祈る。


・美しいが、とても恐ろしいな。


・遠から見ると、もちろん素晴らしい。


・なんてことだ。
火山に放射能漏れに地震に津波。
すぐに日本に引っ越そうとは思わないよ。


・彼らには意気をつく暇もないな。
みんなの無事を祈る。


・アメリカだったら、略奪の良い理由になる。


・危険な地域にいる人々の最善を祈る。





・活火山だらけの島に原発をたくさん置けば、どうなると思う?


・頂上に原発がないことに驚いたよ。


・どうして活火山の近くに原発を置くんだ?


・↑近く?50kmあるぞ。
溶岩が冷えずに50kmも飛ぶと思うのか?


・記事「桜島は川内原発から30マイルの距離にある。
↑こうやってゴジラが始まるのか?


・桜島の日常だよ。
普段から起きていることだ。
たいしたことはない。


・桜島に住む人たちの為に祈りたい。

https://goo.gl/PCSkCQ,https://goo.gl/WZtsWI,https://goo.gl/aHwgcW,http://goo.gl/XXvUlf,https://goo.gl/ZMd4yd,http://goo.gl/E2jPHk
桜島の火山雷を見た海外の反応(海外の反応)

日本上空を飛んでいる時に窓の外を見ると火山が噴火していた(海外の反応)

follow us in feedly