no title
3年近くもの間しゃっくりが止まらないイギリス人男性クリストファー・サンズさんが、2009年にザ!世界仰天ニュースで紹介されました。
イギリスでは、いくつもの病院で検査をするも原因は不明でした。
番組がクリスさんのしゃっくりを止める方法を呼びかけたところ、視聴者から多数の方法が寄せられました。
クリスさんは来日して、それらの方法を試しましたが、どれも効果はありませんでした。
ところが、茨城県でしゃっくりの研究をしているお医者様に診てもらったところ、脳腫瘍が原因であることがわかりました。
帰国したクリスさんは、イギリスで名医による手術を受け、腫瘍を取り除き、しゃっくりが止まったそうです。

海外の反応をまとめました。



動画


・この話で俺が得たことは、イギリスの医者が酷いということだけだ。


・ただの胸焼けだと言う医者を訴えろよ。


・↑そうやって診てくれる医者がいなくなるんだ。
医者は何も間違ったことをしていない可能性が高い。
手に入る証拠で正しい診断をくだしたはずだ。


・イギリスの医者は、患者が抱える問題を解決したいと思わない。
ただ薬を処方して、診察室から出ていって欲しいとだけ思っている。


・俺の同僚は慢性的なしゃっくりをしている。
可愛いしゃっくりだが、もしかして腫瘍か?


・この男はどうやって眠っていたんだ?
しゃっくりをしながら眠るなんて想像できない。


・この男が耐えていたことに俺は耐えることが出来ない。


・祖父が一週間しゃっくりをし続けた。
ようやく脳の中に血餅があることが分かった。


・うわ、昨年9月の期末試験から、しゃっくりが続いているんだが。





・マジかよ。俺は8年間しゃっくりが続いている。
誰かMRIを撮ってくれないか?


・記事「おそらく彼の命を救った
↑おそらくだと?
彼は脳腫瘍を取り除いたんだぞ!


・↑しゃっくり以外に大きな障害もなく3年近く生きたんだ。
命を救ったかどうか確信は持てないだろ。


・奇妙だな。
俺の父親は脳腫瘍を取り除いたが、しばらくしゃっくりが続いた。
冗談で言っているわけじゃないぞ。


・手術後の彼のことを知っている人いる?
俺が読んだ記事では、彼はまだしゃっくりが続いていた。
数ヵ月後に止まると予想されていた。
本当に止まったのか知りたい。


・↑手術後、ようやく彼のしゃっくりは止まったよ。


・こんなことに苦しまないといけないなんて。
可哀想な奴だ。
少なくとも問題が発見されて、しゃっくりは止まった。

https://goo.gl/rMrXdY,https://goo.gl/FjfnLE

follow us in feedly