01
政府は7日、「北朝鮮がミサイルを発射したもようだ」と、全国瞬時警報システム(Jアラート)などを通じて自治体に伝達した。対象地域は沖縄県とした。  安倍首相は「北朝鮮がミサイル発射を強行したことは明白な国連安保理決議違反で、国際社会と連携して毅然(きぜん)として対応する」と官邸で記者団に述べた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



・アメリカが行ったら、すごく普通のことなんだけどね。


・彼らは何を発射したんだ?
バナナか?


・たぶんタバコの吸殻が搭載されていたんだろう。


・みんな心配すべき国はこの国なんだよ...。


・北朝鮮と仲直りする時が来た。(笑)


・イランが北朝鮮の手助けをしていると賭けてもいい。


・そもそも、北朝鮮にどうして人工衛星が必要なんだ?
ちょっと疑問に思った。


・俺はアメリカと国連のことを笑いものにしている。
彼らに出来ることは、座って見ることだけだ。


・ガンダムなら簡単にミサイルを止めることが出来るぞ。
簡単にな。





・俺たちもうおしまいだよ。
そのロケットはアメリカに向かってくる。


・彼らは長距離ミサイルを手に入れた。
オーストラリアも射程圏内だ。


・「こんなことを許すことは出来ない」
↑もしそうなら、撃ち落せよ。
国連はもの笑いの種だな。


・一方、北朝鮮を操る中国は目をつぶる。


・この混乱は中国によってもたらされた。
彼らがきれいに片付けるべきだ。


・世界の警察は、こんなことは出来ないと言っている。


・どうしてこんなことが起きたの?
発射するなと俺たちが命令したのに。


・10マイル以上飛んだことに俺は驚いている。

http://goo.gl/ezldEv,http://goo.gl/5FEO72,https://goo.gl/bqwkfN

follow us in feedly