no title
菅官房長官は、NSC=国家安全保障会議の閣僚会合のあと、記者会見し、現時点で日本の領域内でミサイ ルなどの落下物は確認されていないとしたうえで、安倍総理大臣が北朝鮮に対する日本独自の制裁を強化するため準備を進めるよう、関係閣僚に指示したことを 明らかにしました。 以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・そして、オバマは何もしない。


・日本はアメリカに言われた通りのことをする。
そして何もしない。


・それで、どうしてパトリオットミサイルで撃ち落とされなかったんだ?


・もし本当に「断じて容認できない」なら、口を開く以上のことをするべきだ、安倍。


・↑普通の人々は、ブッシュやロシアのように手当たり次第に他国を爆撃し始めたりしない。


・日本人が軍を作り、ミサイル防衛システムを配置することに本腰を入れ始めるだろう。
北朝鮮は狂っている。


・↑第二次大戦後の合意のせいで、日本はアメリカの同意なしでは何も出来ないと思う。


・↑合意ではなく、憲法だよ。
彼らは防衛的武器は持っている。
彼の軍は、とても能力がある。


・俺が日本の首相だったら、ホワイトハウスに電話するよ。





・どうして北朝鮮は核を持つことが出来ないんだ?
ただアメリカが持って欲しくないから?
狂ってるね。


・北朝鮮は大半の人々が貧しいのに、役に立たない武器に金を費やしている。


・北朝鮮のキャスターが好きだ。
彼女の声を着メロにしたい。
北朝鮮の「女子アナ」リ・チュニ氏が海外で話題に(海外の反応)


・ロシアがこの件を非難したことに驚いた。
ならず者国家に彼らは対峙したことがない。
代わりに、「西側が何を言おうと、国家が望み通りの行動を取ることは許されるき」といった態度を取る。


・日本に核兵器を持たせたら、この地域における抑止力になると思う。


・我々の指導者たちが、再び「行動を取る」と誓う様子を目にした。


話すだけで何も行動を取らないから、金正恩はどこまでも続けるんだよ。


・最近、南シナ海でアメリカが挑発したから、中国は代理戦争を仕掛けているのか?

https://goo.gl/NTrVeI,https://goo.gl/ukhZCm,http://goo.gl/dZAnKh,

follow us in feedly