121
イギリスのガーディアン紙が、不倫交際疑惑によりベッキーがタレント活動を休止したことを紹介していました。
どこにでもいる女の子というイメージだったベッキーが、不倫疑惑によりCM契約やラジオ番組を失い、タレント生命の危機に瀕しているのに、交際相手の川谷絵音のキャリアには影響がなさそうなことから、
日本の芸能界は性差別的だと指摘しています。

海外の反応をまとめました。




・西洋人には不快に見える日本文化の一部だ。


・これぞ本当の性差別だ。
西洋では全く想像がつかない。


・まあ、ブリジット・ジョーンズの母親なら何て言うかお前らは知っているだろ。


・私が間違っているのかもしれないけど、これが性差別なのかどうか確信は持てないけどね。
まぁ、どうでもいい。


・↑明らかに性差別だろ。
あんたおかしいんじゃないの?


・↑彼女は犯罪を犯していない。
男の方は世間の反発に苦しんでいない。
彼女は性別によって、異なる扱いを受けている。
それは性差別だ。


・どうして闘争的なフェミニストたちがこの件で黙っているんだ?


・浮気しても受け入れられるのは、明らかにイギリスのテレビだけだよ。


・わあ!彼の魅力が良く分かるよ。
だって、彼を見てみろよ。





・川谷の方が同じような批判を受けていないのは、人々が気にするほど彼は人気がないからだと思う。


・記事にさっと目を通したんだが、彼女は独身で、彼は結婚していることに言及されていたのか?
過ちを犯したのは彼だろ。
※言及されています


・性差別だと?
タイガー・ウッズも浮気でスポンサー契約を失った。
初めのうち、彼らは聖人として注目されていて、それが理由で人気があったんだ。
世間がそれが嘘であることに気付くと、明らかに人気は失われる。


・彼女は結婚することを許されていないのか?
31歳になるのに、どうやって純真無垢なイメージを保っていたんだ?
イギリスやアメリカではこんなことは起きない。


・↑アメリカでは、そういったイメージは16歳で終わる。
もっと早い時もある。


・これは性差別が酷いわけでなく、素朴だという期待と推測によるものだ。


・日本の文化は日本に任せておこう。
集団で変わりたいと思えば、変わるだろう。
外国の左派次第ではない。

https://goo.gl/7Ovla8,http://goo.gl/ZOqR0n,https://goo.gl/gEQwxP
日本政府が「女人禁制の神宿る島」宗像・沖ノ島を世界遺産に申請(海外の反応)

日本で女人禁制とされている4つのこと(海外の反応)

follow us in feedly