88
イギリスのハダースフィールド駅にいる駅猫が海外で話題になっていました。
5年間、毎日駅でネズミを捕まえていたフィリックスが、有害生物駆除係の管理職に昇進しました。


海外の反応をまとめました。


画像
11

03


・我々の鉄道に関する、気分転換になる前向きな話だ。


・オーマイゴッド。
この写真はカワイイ。
たま駅長のことを思い出させる。
033



・すごくカワイイ。
私だったら彼女を撫でるのに忙しくて、電車に遅れるだろうな。


・ネズミ獲り屋に鈴を付けることに私は困惑している。


・↑彼女が良い仕事をしていないと言いたいのか?
彼女は昇進したんだぞ!


・彼女が昇進を求めたのか?
私はそうは思わない。


・帽子を被れるように、彼女を駅長に昇進させてやるべきだと思う。
no title


・スウィンドンにいるネズミを捕まえるために、彼女を借りることは出来ないかな?


・いいね。
日本のたま駅長(安らかに眠れ)を熱心に見習っている!





・彼女が休めて、食事が与えられる家があるといいな。


・良くやった、フィリックス!
昇進祝いにマグロをもっと食べたいか?


・カワイイ猫だね。
彼女が早期退職したら、私が引きとるよ。


・素晴らしい。
彼女の身の安全が少し心配だけどね。


・どの駅にも猫が必要だ!


・縄張りをパトロールしているだけだろ。
あの服は快適そうに見えない。


・憂鬱な月曜日だけど、私を笑顔にしてくれた。


・イギリスに行ったら、君に会いに行くよ!


・経営陣よりも電車の運行のことを良く分かっている...。

https://goo.gl/oM2k9p,https://goo.gl/UvQsbC,http://goo.gl/ELyIKh
大阪の駅でこんな可愛い奴に出会った(海外の反応)

世界初!広島県が「猫目線」のストリートビューを開設(海外の反応)


follow us in feedly