123
9日の東京株式市場は、世界経済の先行き懸念から売り注文が膨らんだ。  日経平均株価(225種)の終値は、前日比918円86銭安の1万6085円44銭となり、今年最大の下げ幅となった。(読売新聞)
海外の反応をまとめました。



・このニュースは「いいね」を押したくない。
陰鬱になる。


・日本は長期金利もゼロだぞ。


・質問だ。
イギリスにも影響が出るか?
酷く嫌な予感がする。


・中国はみんなを一緒に引きずり降ろそうとしているのか?


・世界経済はまるでドミノのようだ。


・リセッション?
前のリセッションって終わっていたっけ?


・新しい世界的な景気後退か?
それとも絆創膏が剥がれただけで、前の景気後退と同じ?


・毎日同じことの繰り返しだ。


・銀行から金を引きだせ。
30分しかないぞ。


・ゴールドマンサックスが問題ないと言えば、俺は彼らを信用することにする。ブハハハハ。





・再び急落したら、ヨーロッパの人々はファシストに投票するぞ。


・つまりアジア株を買う時なのか?


・今が買いだと言う連中がいまだにいる。
買った後では手遅れだぞ。



・こういう生き方しか出来ないのかな?
窓の下の植木箱に野菜を植え始めようかな。


・ビットコインは、政府が産み出したこういう状況から身を守るために造られた。
人々は資本規制から身を守ることが出来るし、一生懸命稼いだ金を国外に出すことが出来る。


・これが資本主義だ。
君たちみんなが賛成したことだ。
忠告したからな。


・別にふざけているわけじゃないぞ。
数週間ごとに「新しいリセッション」や「市場崩壊の恐れ」という記事が出るが、何も起きない。
理由もなく俺を興奮させるのはやめてくれ。


・ギャンブルなんだよ。
時々勝つけれど、大抵の場合は負ける。

https://goo.gl/vMMijT,http://goo.gl/anj7nA,https://goo.gl/2SsLLQ

follow us in feedly