05
日本軍『慰安婦』問題解決全国行動(にほんぐん「いあんふ」もんだいかいけつぜんこくこうどう)とは、第二次世界大戦時に旧日本軍にて慰安婦を務めていた韓国人女性や支援者たちが、日本政府からの公式謝罪および法的補償を要求するために開催している集会。1992年(平成4年)1月に開始され、毎週水曜日に在大韓民国日本国大使館前で行われていることから、一般に「水曜デモ」と呼ばれている。(ウィキペディア)
海外の反応をまとめました。



・うお、これは感心する。


・↑俺は手に負えなくて、不愉快だと思う。


・日本はこの件をもう謝ったんだろ?


・↑いくつか要求しながらね。
例えば大使館前の慰安婦像の撤去だとか。
韓国の日本大使館前にある慰安婦像は撤去されるべきだと思う?(海外の反応)


・↑ある意味撤回した。
日本が慰安婦の強制連行を国連で否定へ(海外の反応)


・日本の人々は謝罪が本当に苦手だ。
理解出来ない。
まるでドイツが「ああ、ナチスね。悪かったよ。」と言っているようなものだ。


・彼女らを責めることはできない。
大勢の人々に慰安婦を強要したことを日本が否定することは、酷く苛立たしい。


・↑日本と韓国は、この件を忘れようとしているみたいだぞ。
少なくとも政府はね。





・彼女たちは一体どんな正義を望んでいるんだ?
慰安婦問題で責任のある人々の孫からの謝罪か?


・↑俺もそう思う。
彼らのほとんどはもうこの世にいない。
生き残っている人々も謝りそうにない。
第二次大戦中の戦争犯罪を持ちだされて、謝罪したくない国なんてたくさんある。
ほとんどの国々が口に出来ないようなことに関係してきた。


・↑連合国が一体何をした?
本当に知りたいんだ。
第二次大戦に関しては、偏っているのが気に入らない。


・↑まず手始めに、アメリカでは日系人や他のアジア系を強制収容した。


・↑原発を2発に日本に落としたことは、戦争犯罪に当たると思う。


・俺が韓国に2005年に引っ越した時、その年は「日韓友情年」だったよ。
ずいぶんと変わったんだね。
日韓友情年にっかんゆうじょうねん)とは2003年6月の盧武鉉韓国大統領訪日時、小泉首相と盧大統領の日韓両首脳による「日韓首脳共同宣言」に基づいて日韓国交正常化40周年を記念して2005年を日韓友情年2005と定めた。(ウィキペディア)

https://goo.gl/VxdKbB,https://goo.gl/YLXB5b

follow us in feedly