no title
国内ビール大手のアサヒグループホールディングス(GHD)は10日、英SABミラーを買収する世界最大手アンハイザー・ブッシュ・インベブ(ABインベ ブ、ベルギー)との間で、欧州ビール4社を買収することで合意したと発表した。アサヒは同日、独占交渉権を取得。2016年下期に買収手続きを完了する予 定。取得額は25億5000万ユーロ(約3297億円)。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。




・大企業が小さな醸造所を買収するのは興味深い。


・↑ペローニとグロールシュは、やや高級な立ち位置だ。
クラフトビールと見なされるミーンタイムもそれに含まれる。


・↑SABがミーンタイムを2015年5月に買収したばかりであることを考えると、さらに面白いよね。


・↑イタリア人としては素晴らしいと思う。
ペローニは国内市場で、牛の尿と同じレベルだと見なされてきたからね。
ペローニは90年代まで「建設労働者」のビールだった。


・↑アメリカとイギリスでは、コロナが高級ビールと見なされているのと同じだね。
メキシコ国内では間逆だ。


・発音は変わらないままだ。
たとえ外国企業の手に渡っても、いつまでも同じだ。


・愛国主義の新しいはけ口が必要になりそうだな。


・少なくとも、日本人は良い味覚をしている。
グロールシュは俺が大好きなブランドだ。





・グロールシュが好きだ。
アサヒがアメリカでより良いマーケティングを行うことを祈るよ。


・イタリアで最も有名なビールブランドが、イタリア人の管理下でないことが信じられない。
ビール業界の競争をずっと面白くするだろう。


・どうしてアサヒはまともなビールの造り方を学ばないんだ?


・↑そんなことは問題ではない。
日本ではビール市場が毎年縮小している。
経済の見通しは厳しい。海外での事業拡大だよ。
さもないと生き残れない。


・平凡なビール会社を数社買うのに、ずいぶんと支払ったな。
俺はどれも買わないよ。


・これで世界中でペローニを見つけられると良いな。

https://goo.gl/GI8LH9,https://goo.gl/3ncCQz,http://goo.gl/kwshfM,http://goo.gl/87pXir,https://goo.gl/3X3UMo
(日本企業に買収されて嘆くアメリカ人)サントリーが米大手ウイスキーJim Beamを1兆6500億円で買収(海外の反応)

日経新聞が経済紙の最高峰フィナンシャル・タイムズを買収(海外の反応)

follow us in feedly