012
【2月11日 AFP】東京電力(TEPCO)福島第一原子力発電所の小野明(Akira Ono)所長は10日、欠損がある設備にとっては、新たに発生する大規模な地震や津波がリスクになり得るが、5年前に事故が起きた時のような混乱した状態にはならないと強調した。
海外の反応をまとめました。



・そもそも、あそこに原発を建設しても安全だと言った連中の発言であることを忘れるな。


・そして、今でも海に流出している。


・世界最大の海を汚染している。
よくやった、日本。


・使用済み核燃料棒の取り出しの進捗は?
本当の状況に関するニュースを我々はあまり耳にしない。


・魚たちが情報を手に入れることを望む。


・核廃棄物があるから、原発が安全であること決して無い。



・それで、汚染廃棄物はどこに向かうんだ?


・地震が頻繁に起きる日本にどうして原発を建設したんだ?


・日本には55基の原発がある。


・実は主要メディアが伝えるほど酷くない。
原子力を嫌いな連中に嘘をつかれているんだよ。
福島はかなり珍しい出来事だった。
福島の件で原発を非難するなんて、タイタニックを設計した馬鹿のせいで、旅客船を禁止にするようなものだぞ。





・津波を防ぐために防波堤を作る?
前回、彼らが頼ったのは防波堤じゃないのか?


・↑彼らがもしインド洋で起きた津波に注目していたら、防波堤をもっと高くして、発電機を地下室から取り除いていたはずだ。
でも金がかかるから、彼らはやりたくなかった。



・我々は毎日水を飲み、呼吸している。
放射能から逃れることは出来ない。


・除染できないのに、どうして我々は今でも原発を使っているの?


・だから俺はカリフォルニアの断層の上に原発を建設したがる連中を理解できないんだ。


・40年経っても、この災害はまだ始まったばかりの段階だろう。


・こんなの全然たいしたことじゃない。
気候変動がアメリカの脅威だったことを思い出せ。


・今でも東電の言うことを信じるのは、愚かな連中だけだ。

https://goo.gl/DqXNjQ,http://goo.gl/2xmjW4,https://goo.gl/aW9STN,https://goo.gl/dW98OD,https://goo.gl/7jOJPE
シンガポールが福島産食品の輸入規制緩和に対応へ(海外の反応)

菅直人が米で講演「福島の事故は継続している」(海外の反応)

follow us in feedly