8

海外の反応をまとめました。


多くの日本版画を買い集め、1887年3月にはレストラン・タンブランの店の壁を利用して日本版画展を開いた。1887年に描いた「タンギー爺さん」の肖 像画の背景にはいくつかの浮世絵が貼られている。また、「パリ・イリュストレ」誌1886年5月号の表紙を飾った渓斎英泉の「雲龍打掛の花魁」(左右反転 して複製されたもの)のほか、歌川広重の名所江戸百景「亀戸梅屋舗」と「大はし あたけの夕立」を模写した油絵を制作している。(ウィキペディア)

no title

・今、入ったニュースです。
フィンセント・ファン・ゴッホは、自称weeaboo(日本オタク)です。


・これは知らなかった。


・日本は芸術を愛する人々を驚かせる。
俺は知っていたよ。ハハハ。


・彼の「刈り込んだ柳」にその影響が見られる。


・彼の作品の中には、他の作品と矛盾するくらい繊細な作品があるけど、どうしてなのか理解できた。


・とても興味深い。
個人的に彼の絵が好きだ。


・彼の作品をチリや南米に持ってきてくれよ。


・アムステルダム国立美術館にもう一度行って、彼の作品を見たい。


・日本の芸術が大好きだ。
私は以前、巨大な壁画を所有していた。
今は屏風を持っている。





・オランダのライデン市にあるシーボルトハウスを訪れてくれ。
日本に住み、日本人女性と結婚したオランダ人に関する美しい美術館だ。
彼は日本で多くの美術品を収集した。


・モネの家は、日本の芸術品で溢れている。


・なんて素晴らしい着想の源なんだ。
素晴らしいゴッホの作品が、見事に浮かび上がった。


・美しいよ。
彼は日本の芸術に着想を得たかもしれないが、彼の絵は彼の心と魂から湧き上がったものだ。


・彼の美術館はチェックしないとね。


・ゴッホ美術館をもう一度訪れたくなった。

https://goo.gl/lLeRDd
150年前の日本人が浮世絵で描いたアメリカ人(海外の反応)

日本で葛飾北斎の絵が描かれたエクレアが売られているぞ(海外の反応)

follow us in feedly