8
日本漢字能力検定協会(京都市)は9日、小中学生らが漢字の成り立ちを学べる「漢検 漢字博物館・図書館」(漢字ミュージアム)を6月29日に京都・祇園にオープンさせると発表した。協会によると、体験型の展示を通じて漢字を学べる博物館は全国初。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。



・地獄ってこんな漢字なんだろうな。


・さぁ!漢字を覚えよう!


・漢字を覚えないといけないから、この博物館を想像しただけでストレスを感じる。(笑)


・彼らは旧字体を使うべきだ。


・この場所に行くよ。これは素晴らしい!


・これは良いね。
場所は?
片田舎ではないことを祈る。


・面白いに違いない。
場所に関しては、おそらく市内だろう。



・正直、かなり退屈そうに聞こえるが。





・漢字が嫌いだ。
ひらがなの方が読み書きがずっと楽だ。


・↑ひらがなは漢字から派生したものだぞ?
加→か 也→や 元→え
類似性が分かるか?


・↑えは衣が由来だ。


>>ひらがなは漢字から派生したものだぞ
↑そんなの関係ない。
ひらがなの方がシンプルだし、目に快い。 


・漢字が導入される前の日本の筆記システムはどうなっていたんだ?


・俺はむしろ真ん中で浮遊している女子学生の霊に感心した。


・京都の観光スポットに加わるね。

https://goo.gl/56b1wm,https://goo.gl/zLOA2J,http://goo.gl/EyNfFK
2015年の日本の世相を表す漢字は「安」(海外の反応)

以前、日本語を勉強していたが、漢字のテストにはこうやって備えた(海外の反応)

follow us in feedly