00
【2月15日 AFP】韓国の与党・セヌリ党(Saenuri Party)の幹部が15日、北朝鮮の核やミサイルの脅威が増しているとして、対抗するため韓国も独自の核抑止力を持つべきだと国会で訴えた。 韓国で核武装論の支持者は少数派だが、北朝鮮が核実験を実施するたびに大きな声が上がる。韓国は米国の「核の傘」の庇護下にあるものの、国内からは1991年に米国が戦術核兵器を撤収している。以下略
海外の反応をまとめました。



・それが何の解決になる?
政権が転覆しない限り、誰かが取って代わるだけだよ。


・こうやってモンスターが生まれるんだよ。


・核クラブか?


・↑招待制だから。


・現状はこれしかないと思う。
ここまで来たら、韓国は自分たちの核の抑止力を持つべきだ。


・イランはイスラエルの核に対抗して、核開発を行った。
我々はそれが上手くいったことを目撃した。
だから韓国も核開発をして、世界から経済制裁を受けると良い。


・↑イスラエルはイランに対して脅威を与えていない。
完全に状況が異なる。


・韓国が核開発を行うことは良いことだ。
最近のアメリカの政策とは、敵の核開発を容認して、同盟国の核開発には反対することなのか?


・我々が韓国をコントロールする限り、彼らが核武装することはない。





・彼らは核武装するべきだと思う。
日本,台湾,ドイツ,イタリアと共にね。


・↑ドイツとイタリア?何故だ?


・北朝鮮に石油があったらなぁ...分かるだろ?


・↑彼らにはもっと貴重な物があるぞ。
レアメタル/レアアースがね。


・どうやらオバマに頼ることは出来ないと、彼らは理解したようだね。


・やらないよりはやった方がマシ。


・韓国が攻撃されたら、アメリカは彼らを守らないといけない。
だから韓国が核を持つことに何の意味があるんだ?


・北朝鮮が核開発を続ければ、韓国と日本がじっと座っているはずがない。
韓国と日本が核開発を行っていないのは、アメリカのことを信用しているからだ。


・核を持っても、韓国を責めることは出来ない。

https://goo.gl/V6Fa1t,http://goo.gl/UVtttT

follow us in feedly