07
自動運転カーを開発中の日産自動車が、手をたたくと自動で元の位置に帰って行くイス「INTELLIGENT PARKING CHAIR」を開発しました。自動運転につながる未来の技術を具現化したINTELLIGENT PARKING CHAIRは、思ったよりも実用的なハードウェアに仕上がっています。
自動で"駐車"するイス「INTELLIGENT PARKING CHAIR」がどんなイスなのかは、以下のムービーを見れば一発で理解できます。以下略(Gigazine)
海外の反応をまとめました。


動画


・世界中の教師たちが、これを気に入るだろう。


・これぞ「科学技術の魔法」。


・椅子を動かすのがそんなに面倒なのか?(笑)


・これを見ると、ホグワーツの雰囲気を感じる。


・天才だよ。
掃除機の次はこれか?
この次は何?


・ふざけているのか?
人々は椅子を押せないくらい怠け者になったのか?


・信じられないスピードで、人間は怠け者になろうとしているな。(笑)


・事故が起きた時の為に、エアバッグは付いているの?
保険は?


・この椅子が欲しい。
怠け者と呼んでくれ。
でもこの椅子はかなりクールだ。


・これが発売されたら、人々は買うと、誰か日産に教えてやれ。
我々をこれ以上怠け者にさせる物は必要はない、といったコメントを見かけるが、これは家庭用ではなく、オフィス用だ。





・日産は良い車を造れないのに、椅子は造れるのか?


・これは恐ろしい。
何故なんだ、日産。


・最近の日産は最も醜い見た目の車を造る。
こんなものに時間を無駄にするのではなく、意匠家にもっとお金をかけたら?


・イタズラに使えよ。


・一週間の猶予を与えろ。
この椅子は幽霊スポットを撮影した動画で使われるから。


・この椅子は退屈な会議に私を連れて行くの?
それとも会議から連れ出してくれるの?


・拍手してもいい?


・↑重役会議室でのプレゼンテーションが終わった後のカオスを想像してみてくれ。


・拍手はこらえてください。


https://goo.gl/9xi71z,https://goo.gl/cJd2e7,https://goo.gl/4mSfHR,https://goo.gl/gCF7rh,https://goo.gl/boMykP
東京五輪も視野、日産がミニバン型のタクシーを発表(海外の反応)

nissan.comを巡って日本の自動車メーカーと米の企業が訴訟を繰り返しているって知ってた?(海外の反応)

follow us in feedly