p
国産初の小型ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」を開発する三菱航空機(愛知県豊山町)は16日、米航空機リース会社エアロリースから 最大で20機を受注することで基本合意したと発表した。三菱航空機は早期に正式契約の締結を目指す。エアロリースからの受注が確定すれば、合計で427機 になる。以下略(産経新聞)
海外の反応をまとめました。



・いいね。
この飛行機に乗るのを楽しみにしている。


・素晴らしい見た目をした飛行機だ。


・願わくば、COMACが飛び始める前に、彼らを倒産させて欲しい。
中国商用飛機有限責任公司(ちゅうごくしょうようひきゆうげんせきにんこうし、中文表記:中国商用飞机有限责任公司、英文表記:Commercial Aircraft Corporation of China, Ltd)は中国上海で設立された民間航空機製造会社である。略称はComac中国商飛。(ウィキペディア)
中国初の国産ジェット機、世界にお披露目(海外の反応)


・誰が中国製の民間機に乗りたいか?誰もいない。
誰が日本製の民間機に乗りたいか?みんなだ。


・中国製の飛行機と日本製の飛行機なら、考える必要なんてない。


・第二次大戦中に三菱はゼロ戦を製造していた。
素晴らしい飛行機だった。
70年以上経っても、彼らが良い飛行機を造ることを疑わない。


・古き良きスチュワーデスがいるといいな。


・誰かがリージョナルジェット市場で負けることになる。
日本,中国,カナダからの参入に耐えられるはずがない。


・↑ブラジルからの参入を忘れているぞ。


・ヨーロッパやアメリカの飛行機よりも日本製の飛行機に乗りたい。
自動車において、信頼性と安全性は重要だ。
飛行機においては、それらがより重要だ。





・みんなが反アメリカ企業で嬉しい。
北朝鮮がやってきた時に、この機体の下に爆弾を取り付けて欲しい。


・トランプ2016!


・どうして我々はボーイングに注文しないの?
メイドインUSAに何が起きた?


・↑競争と呼ばれるものだよ。


・↑ボーイングは90座席のリージョナルジェットを製造していない。


・ボーイングはもっと大きなジェット機を造る。
MRJはあの部類のジェット機の中では、とても競争力がある。
だから、多くの航空会社が三菱から中型機を買うことに興味を示している。


・三菱が製造したMRJは美しい見た目をしている。
おめでとう。


・素晴らしい航空機が加わった。
この飛行機が活躍して、良いサービスを提供すること期待している。

https://goo.gl/YL1jZv,http://goo.gl/v3ymY4
日本製ジェット旅客機「MRJ」が初飛行!(海外の反応)

ゼロ戦が再び日本の空を飛んだ!(海外の反応)

follow us in feedly