113
エリマキソックス(ERIMAKI SOX)が『名探偵コナン』とコラボレーションし、「江戸川コナン」「怪盗キッド」をイメージしたソックスとシューズを製作。2016年2月17日(水) からオフィシャルサイトで予約を開始するほか、2016年5月上旬からは2.5 spinns、アニメイト全店にて発売する。足袋とシャツを融合させた新しいソックスが話題を呼ぶエリマキソックスが、今回モチーフとして選んだのは、テレビ劇場版20周年を迎える『名探偵コナン』。ソックスとパンプスを一緒に履くと、足元に江戸川コナンと怪盗キッドが現れるという、ユニークなレイヤードが楽しめるアイテムだ。特にシューズは、エリマキソックス初となるアイテム。プラットフォームシューズ仕上げで、履き口がジャケットのラペルのようなデザインに。一方のシャツ風ソックスは、コナンバージョンをレギュラーカラー、キッドバージョンをボタンダウンにデザインしており、ネクタイと蝶ネクタイは取り外し可能になっている。以下略(FASHION PRESS)
海外の反応をまとめました。



112

111

ソックス 5500円(税抜)
パンプス 18500円(税込)

・すぐにでもこれを履こうと思う。


・妙にカワイイよ。


・これはかなりくだらないと思う。


・ソックスは本当に馬鹿馬鹿しいと思う。
でも、靴はカワイイと思う。
燃やせるくらい金を持っていたら、買うよ。


・そんなに悪くないだろ。(笑)
たぶんモデルの足のせいじゃないか?


あの脚はどうなっているんだ?
俺の祖母のような足をしている。


・ゾンビの足じゃないか!
フォトショップでなんとかしろよ。



・怪盗キッドの方は買おうかな。
私は怪盗キッドのことが大好きだから。


・こういうソックスが流行っていないことに驚いた。
襟の付いたソックスは、人々が履きそうだけど...そうじゃないんだな。





・どうしてアニメにでてくる靴は、いつも醜くて不細工なの?


・↑たぶん描くのが難しいのだろう。
それに画面にほとんど映し出されないから、アーティストは気にしない。


・↑アニメに出てくる多くの衣装は酷い。


・俺はまだこっちの方が好きだな。
888


・↑ガンダムの靴よりはマシに見えるな。
11111


・リーボックは、GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊の素晴らしい靴を作ったぞ。
u


・なんてことだ。
私はかなり気に入ったよ。
でもストラップのないウェッジヒールは、私の足から脱げてしまう。

https://goo.gl/bu9hJn,http://goo.gl/iEtojB
Japan表記をKoreaに変更、韓国版の名探偵コナン(海外の反応)

follow us in feedly