121
韓国政府は、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)第1書記が、韓国に対するテロやサイバーテロのために力を結集するよう指示し、対外工作機関が準備を進めているという情報があることから、情報収集を強化していることを明らかにしました。 北朝鮮が事実上の長距離弾道ミサイルの発射を強行したこと受けて、18日午前、韓国の国会で、与党のセヌリ党と、情報機関、国家情報院などの幹部が集まって会議を開き、現在の北朝鮮の情勢について報告が行われました。
出席者によりますと、北朝鮮のキム・ジョンウン第1書記が、韓国に対してテロやサイバーテロのために力を結集するよう指示し、北朝鮮の対外工作機関である偵察総局が準備を進めているという情報があるということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・南への攻撃は自滅行為だぞ。


・北朝鮮はアメリカに対して攻撃を仕掛けるつもりじゃなかったのか?
韓国も北朝鮮に関するコメディ映画を作ったのか?


・もしそんなことをしたら、最後の過ちになるだろう。


・朝鮮戦争の準備をしろ。


・真に受けるなよ。
彼らは注意を惹きたいだけだ。


・彼らはそんなことをするほど愚かではない。


・北朝鮮はISISの政策を見倣っているんだと思う。


・記事を読んだなら、北朝鮮が以前にもテロ攻撃をしたことを知っているはずだ。


・もし事実なら、韓国は一体何を待っているんだ?





・多くの韓国人は、その諜報機関を信用していないよ。


・北朝鮮の行動は、どんどん常軌を逸する。
もうすぐ崩壊するだろうな。



・↑大きな軍事的な動きがない限り、崩壊はしないよ。


・北朝鮮と韓国は戦争状態だ。
これはテロ行為では無い。


・韓国に自分たちだけで戦わせろよ。
韓国がアメリカの為に何をしてくれた?


・アメリカが北朝鮮を攻撃するための理由を探している。


・「秘密」の攻撃なんてもういいから、詳細について教えてくれよ。

https://goo.gl/a08oWT,https://goo.gl/rM7Vfv,https://goo.gl/wiZ5TW,ttps://goo.gl/CnXVWJ

follow us in feedly