000
(スレ主)日本のPTAは、父親たちが子供を居酒屋に連れて行くことをやめさせようとする。
でも、もし連れて行く場合は、夜9時までに帰宅させようとする。

海外の反応をまとめました。



画像
19


・なんて分別のある国なんだ。


・↑馬鹿馬鹿しいほどの外国人嫌いと性差別を除けばね。


・↑ああ、でも少なくとも一つは良いことをしようとしている。


・日本の父親たちは、夜九時までに仕事から帰ることが出来ない。


・↑これは沖縄だ。
父親たちは、40歳までに仕事がなくなる。


・下に沖縄県教育委員会と沖縄県警察の後援と書かれている。
沖縄では、未成年者同伴での飲酒が、社会でも家庭でもより許容されている。


・↑家庭での夕食で、何杯か飲むことに問題などあるのか?


・>>沖縄では、未成年者同伴での飲酒が、社会でも家庭でもより許容されている。
↑たぶんそれが問題なんだと思う。





・やめさせようとする?
こんなの全く許されるべきではない。


・↑多くの国々で、子供たちは飲み屋にいることを許されている。
たいていは問題になったりしない。


・少なくとも一つは良いことをしていると、どうして言えないんだ?


・自宅のバーの壁用に、複写されたこのポスターが欲しい。


・どこかでこのポスターを買えないか?


・そうか...でも少なくとも11時くらいまでは...。


・アメリカでは、父親とバーに行くことは素晴らしい褒美だぞ。
母親が町から出かけているごくたまにしか起きない。

https://goo.gl/vRzWDg
東京の地下鉄でこんなポスターを見かけた(海外の反応)

「マナーの良い電車の座り方」日本のマナー広告を見た海外の反応

follow us in feedly