11
世界的人気歌手のレディー・ガガが16日(現地時間15日)、米ロサンゼルスのステイプルズセンターで開催された世界最高峰の音楽の祭典『第58回グラミー賞授賞式』で故デヴィッド・ボウイさんの追悼パフォーマンスを披露した。山本寛斎さんがデザインした「出火吐暴威(デヴィッド・ボウイ)」と漢字が書かれたマントを羽織りステージに登場し、白いパンツスタイルでボウイさんの名曲をメドレーで歌唱。“ボウイ愛”溢れるステージを披露した。以下略(Oricon Style)
海外の反応をまとめました。


画像
111

動画


・音楽からファッションまで、ガガはボウイにトリビュートした。
最高だよ。


・正直、彼女以上に良いトリビュートを行える人間が思い浮かばない。
安らかに眠れ、デビッド・ボウイ。


・ガガが話題をさらった。
あのトリビュートは素晴らしかった。


・俺はデヴィッド・ボウイの曲を聴かないけれど、すごくキャッチーだった。


・美しいパフォーマンスだった。
音楽が理由ではない。
ガガがボウイにトリビュートすることを決心したことが素晴らしい。
彼女の音楽は好みではないが、尊敬するよ。


・ガガは良くやったよ。
ボウイも気に入るはずだ。


・ガガよ、ショーをありがとう。
デヴィッド・ボウイも気に入ったはずだ。


・なんというパフォーマンスだ。
レジェンドも今晩のパフォーマンスを誇りに思うだろう。


・君の新しいアルバムを待っている。
君には才能と情熱がある。
だから君のことが好きなんだ。





・う~ん、ボウイは気に入るかもしれないが、個人的には印象に残らなかったね。


・彼女はデヴィッド・ボウイ風に歌ったよね...。


・アジア人がガガの顔にプロジェクションマッピングを行った。


・ヴィジュアル以外は、パフォーマンスは酷くて、見ていて恥ずかしくなった。
ボウイの声を真似ようとする彼女の試みは、感謝されなかった。


・どうしてガガに対する憎しみがこんなに多いの?
彼女はばっちり決めたじゃないか。


・本当に素晴らしかったと思う。
でも、曲をフルで歌ったら、もっと素晴らしかったと思う。


・ スペイス・オディティのフルバージョンを聴きたかったよ。
素晴らしかった。


・凄く簡単なことだ。
ボウイのファンは嫌った。
ガガのファンは気に入った。


https://goo.gl/vOiCh8,http://goo.gl/zXdOou,,https://goo.gl/L1TIms,https://goo.gl/7eM4cr
1980年頃撮影された日本の電車に乗るデヴィッド・ボウイの写真(海外の反応)

日本のサムライにインスパイアされた?レディーガガの格好が海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly