6

海外の反応をまとめました。




・個人で行う静かな結婚式とは全く違うな。


・あそこでギフトショップを開けば、大儲けできるぞ。(笑)


・↑いいところに気付いたな。俺は冗談を言っているわけじゃないぞ。


・オーマイゴッド、統一教会か。
かなりの間、見聞きしなかった。


・統一教会ってまだあったのか?


・信用できる組織が行うセレモニーみたいだね。


・彼らが結婚相手を選ぶと聞いたぞ...。
1年後くらいにその相手と結婚するらしい。


・すべての新郎新婦を祝福したい。
幸運を。パキスタンより。


・数千の新郎新婦と「誓います」と言っても、それ以上特別な日にするわけではない。
すべて終わった後だと、「誓います」と言うことを無理強いされたように感じるのでは?





・私は無宗教だ。
でも、彼らを祝福したい。
子供をたくさん産んで、幸せな人生を送ってくれ。


・結婚は必要なことではない。
私は結婚したくない。


・次の週には、大量に離婚することになる。


・このカルトが創られたのは韓国だ。
でも信者の多くを、アメリカ,日本,ロシア,ヨーロッパから惹きつける。


・正気かよ?
お互いのことを知ってから、数週間しか経っていないのに、結婚するのか?


・夫婦のその後を追ったドキュメンタリーを見たい。
特に言語が違う夫婦。

https://goo.gl/7eOPNY,https://goo.gl/46vrYx,http://goo.gl/CnReZs,https://goo.gl/jVhnsx,https://goo.gl/bX8BmX

follow us in feedly