0000

海外の反応をまとめました。



・(スレ主)日本の昔の絵で、人々が扇子を持っている様子を我々が頻繁に見る理由の一つ...それは一般的な護身具だったからだ。
中に鉄の棒が入っていて、扇子を使って戦う武術すらある。


・「アバター 伝説の少年アン」を見て、これを学んだ。
キヨシの戦士団はカッコイイ。


・キヨシの戦士団の起源の説明がつくね。
111111


・マジかよ。
真・三國無双シリーズは嘘をついていなかったのか。


・俺たちは知っているよ。
モータルコンバットで遊んだからな。


・認めざるを得ない。
俺はこの発想のファンだ。


・中国の古代武術の道場でもずっと使われているよ。


・昔、空手を学んでいた時に、扇子を武器として使う方法を学んだ。
俺の大好きな練習の一つだった。


・それが昔の日本で扇子が一般的だった理由ではないと思う。





・おいおい、くだらないな。
映画とは違うんだぞ。
年寄りの農民たちが、常に短刀や刀を持って歩き回っていたと思うのか?


・スレ主は原因と結果を混同している。
人々が扇子を描いたのは、みんなが持っていたからだよ。
みんなが扇子を持っていたから、それを武術にしたんだ。
持ち歩いても人を傷つける印象を与えないからね。


・↑ああ、当時の日本で扇子は一般的な道具だったと書こうと思った。


・エアコンがなかったんだよ。


・↑ソースは?


・↑エアコンが発明されたのは、1902年だ。


・日本の夏は、まるで電気鍋の中で暮らしているような感じだぞ。
湿度は100%で、夜になっても涼しくならない。
扇子と汗を拭くためのタオル抜きでは、俺はどこにも行かない。

https://goo.gl/MtfKkj
日本人デザイナーが制作した扇をモチーフにした東京五輪ロゴを海外が絶賛(海外の反応)

follow us in feedly