000
きょう2月22日はニャンニャンニャンで「猫の日」だそうだ。いまやたいへんな猫ブームで、経済効果は2兆3162億円、「ネコノミクス」なんて言われて いる。飼い猫はこの4年間で30万匹増えて987万匹で、間もなく飼い犬の頭数を抜くと予測されている。犬のように散歩の手間がかからないため、一人暮ら しの女性や高齢者世帯に人気なのだ。以下略(J-Cast)
海外の反応をまとめました。



・猫の日って何?


・オーマイゴッド。
今日は猫の日なの?
猫を祝う日があるの?


・うらやましい。
猫の日に関することをすべて教えてくれ。


・どうして我々は日本にいないんだ?


・私は猫好きだ。
日本に猫を祝う日があることを嬉しく思う。
日本にいたかったな。
猫に関することは何でも見聞きしたい。
私の喜びだからね。


・猫の日を目撃するために、日本に行きたかったな。


・俺は毎日が猫の日だと思っていた。


・馬鹿げた人間どもめ。
毎日が猫の日だぞ。


・私は猫だ。
猫の日最高。





・猫のことが好き。
猫の日おめでとう。


・友人が今日が猫の日であることを教えてくれた。
私は驚いてしまった。


・日本で猫の日を楽しむ機会を逃してしまった。


・ペットで猫を飼うなんて耐えられない。
飼い主のテーブルから食べ物を持ちさるからね。


・彼らは猫を食べるのか?


・↑いいや、猫のことを愛するんだ。


・猫の日が中国になくて良かった。


・日本の人々に猫の日おめでとうと言いたい。
私の国にも猫の日があったらなぁ。


・我が家では毎日が猫の日だ。


https://goo.gl/hUYy3Z,https://goo.gl/2njtdR,https://goo.gl/hY9U3Z
飼い主の調理を見守る日本の猫(海外の反応)

日本の政治討論番組ワロタ(海外の反応)

follow us in feedly