0002
世界的に空前絶後の「ニンジャ」ブーム。日本で生活している分には意識しないが、訪日外国人のなかには、少年漫画「NARUTO-ナルト」の影響を 受けて、日本に武道や忍法を学びに修行に訪れる欧米人も増えているし、オートバイメーカー、カワサキが販売している「Ninja」モデルも海外で絶大な人 気だ。 この人気を受けて、“甲賀流忍者の里”として知られる滋賀県甲賀市は、「甲賀流忍者調査団ニンジャファインダーズ」を結成し、「2月22日」を「忍者の日」と制定。以下略(ハザードラボ)
海外の反応をまとめました。




・今日が忍者の日であることを知らなかった。
おそらく、国際的なものなのだろう。


・私が受け入れられる祝日にようやく出会った。


・バットマンの誕生日だ。
我々全員が忍者の日を祝わないといけない。


・ISISみたいだ。怖い。


・私は忍者だ。私の世界へようこそ。


・忍者の暦の中では一番忙しい日だ。
誰にも彼らが姿を現したか分からないけどね。


・忍者の日を気に入ったよ。
ザンビアでは私は忍者をしていたから。


・でも、忍者の日を祝っている日を見たことがない。


・日本人のことをどんどん好きになっていくよ。





・忍者って現代用語じゃないの?
適切な名前は忍で。女性の場合はくノ一じゃないの?


・↑Narutoの見過ぎだよ。(笑)


・本物の忍者は、地元の人々と同じ格好をしていると、どこかで読んだ。
人々が知る忍者の格好はフィクションだよ。


・忍者の日?それとも猫の日?
「猫の日」を祝う日本(海外の反応)


・忍者の日+猫の日=忍者猫の日。


・忍者の日なんて流行ってないだろ。
猫の日は流行っているけど。


・すべてが日本で起きている。

https://goo.gl/lJsAkP,https://goo.gl/Ywg48t
忍者で観光客誘致!日本忍者協議会(仮称)が発足【海外の反応】

日本で忍者の求人が出ているんだが・・・(海外の反応)

follow us in feedly