00
沖縄県警は21日、那覇空港で拳銃の実弾1発をバッグに隠し持っていたとして、銃刀法違反の疑いで、ロッテの ヤマイコ・ナバーロ容疑者(28)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は21日午後7時10分ごろ、那覇空港国内線旅客ターミナル内の保安検査場で、実弾1発を ショルダーバッグに隠して所持していた疑い。22日は取り調べを受け、23日に那覇地検に送検される見通し。 一部地域既報  主砲と期待された助っ人がまさかの事態を引き起こした。オープン戦2試合で2本塁打と快音を鳴らしていたナバーロ。22日は留置されている沖縄県 警豊見城署で終日、取り調べを受けた。捜査関係者によると「(実弾は)自分のものに間違いないと言っていたが(バッグの中に)入っている認識はなかった」 と供述。取り調べには素直に応じ「落ち込んでいるようだ」という。23日午後に身柄付きで那覇地検に送検される。 ナバーロは21日、沖縄から宮崎へ移動する際、那覇空港で長さ約3センチ、直径約1センチの実弾1発をショルダーバッグに所持。「ドミニカの自宅 にあった実弾が、バッグに入っていたのに気付かなかった」と供述しているが、県警は日本国内で複数の空港を利用していることから入手経路を慎重に調べてお り、同関係者は「本国(ドミニカ共和国)からの持ち込みかどうか今後確認する」と話した。以下略(中日スポーツ)
海外の反応をまとめました。



・弾だけなら、ほとんど脅威がない。
軽い罰だけで十分だろ。


・銃の専門家ではないが、銃が無かったら、銃弾と同じくらいの大きさの岩よりも危険ではないと思う。


・おっと!
ちょっとやりすぎだろ。
銃そのものはない。銃弾一発だ。


・男が銃弾一発で逮捕された。
カバンの中に偶然入ってしまったのは間違いない。
銃は無かったんだろ?
馬鹿馬鹿しいな。


・銃弾一発?
これは大変だ。
彼は誰かにそれを投げつけるの?


・あの恐ろしい銃弾を持ち歩いた罰として、一生監獄に閉じ込めておくべきだ。
史上最強のリベラリストより。


・銃と銃弾は日本では違法。以上。


・ちょっと厳しすぎるな。
でもルールはルールだ。
飛行機に乗るんだからね。





・こんなの海外旅行でよくあることだぞ。
一方の国にいる誰かがカバンに銃弾を入れて、相手国の接触者に知らせるんだ。
旅行する人間から金をゆすりとるためにね。
今回はどうやら、不正を働く人間よりも先に、普通の空港の職員が発見したようだね。


・それでこれからどうなるの?
罪のない間違いとして扱うの?
それとも彼を厳罰に処すの?


・うっかりミスだろう。
たぶん彼はドミニカで射撃場に行ったのだろう。


・銃弾一発なのにこれは厳しすぎる。
カバンの中に入っていたことすら知らなかったと、彼は言っているのに。


・彼のことが好きではない人間による罠みたいだけど。
そう思わない?


・銃が無ければ、弾は役に立たない。
彼は銃を持っていない。
それなのに、どうしてこんなに騒ぐの?


・その弾はかわすことが出来なかったみたいだな。
いずれにせよ、彼にとって世界の終わりになるわけじゃない。


・私は飛行機に乗る前に、スーツケースの中の物をすべてベッドの上に置く。
すべてチェックして、空港のセキュリティを通過できるように確認するよ。

http://goo.gl/G3AY7Y,http://goo.gl/d1nkQl,http://goo.gl/w6blRm,https://goo.gl/t6ONl4

follow us in feedly