ooo
東京都杉並区の小林ゆみ区議が「同性愛は個人的趣味」「自治体が時間と予算を使う必要があるのか」などと議会で発言した。これに対し、当事者たちから「趣味の話ではない」などと反発が出ている。以下略(BuzzFeed Japan)
海外の反応をまとめました。



・彼女には明らかに同性愛者の友人がいないようだ...。


・なんて無知で不快な女性なんだ。
彼女は憎しみと偏見であふれている。
日本の恥だね。


・無知に関して私は怒りはしない。
全く驚きはない。
ただガッカリした。


・LGBT(性的マイノリティー)の豊かな歴史がある国なのに、現代の日本がこれほど遅れていることが馬鹿げている。
同性愛者の関係に捧げた文学があるのに。


・日本にも愚かな人々がいるという証拠だよ。


・よくぞ言った!
小林サン、ブラボー!


・彼女は何冊か本を読むべきだね。


・同性愛者であることは選択ではない。
遺伝学的なことだ。


・彼女は個人的な体験から語ることは出来る。
でも他人の動機を語ることが出来る者などいない。





・ふざけた発言だ。
自分の人種だって選べないだろ。


・彼女はちょっとホットだ。
だから許してやろうよ。(冗談だ)


・アメリカの政治家やバチカンと比べると、穏やかな見方に思える。


・なんてふざけた女性なんだ。
基本的な人権だぞ。
認められるべきだ。


・彼女は絶対に正しい。
アメリカにも彼女のような勇敢な政治家がいたら良いのに。


・↑たくさんいるぞ。
少しずついなくなっているけど。


・小林議員は自分の世代にずいぶんと疎いようだね。


・27歳の発言なのか?
人類はもうおしまいみたいだね。


・こんなに若い人がこのような発言をしたことが信じられない。

https://goo.gl/hOUWnk,http://goo.gl/xY4mns
(セクハラ野次問題)鈴木都議が否定から一転謝罪も辞職はせず(海外の反応)

任天堂が同性婚が出来ないゲーム設定を謝罪(海外の反応)

follow us in feedly