oo
2016年1月7日、中国メディア・財経網はこのほど、上海のあるレストランが日本のラーメンロボットを導入したと伝えた。
このレストラ ンが導入したのは完全に作業を分担して行う2台のロボットで、1杯を平均90秒で作ることができる。完全に規格化したプログラムでどのラーメンも同じレベ ルにでき上がる。このレストランによると、日本の技術を導入しているものの、改造を加えた上でこの技術を中国に持ち帰り運用したという。以下略(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。


動画

ミラー

・誰かこの店に行ったことがある?
2月末に彼氏と上海に行くんだけど、彼が美味しいラーメンを食べたがっている。
私たちの住むカナダでは、美味しいラーメンを食べることが出来ないから。


・どうして中国人が日本のラーメンを作る日本のロボットを造るんだ?ハハ。


・↑ロボット間では文化的緊張が少ないんだ。


・あのロボットは日本製だと思う。


・でも、客は中国人なんだよね。


・そして、中国がこのロボットのレプリカをすぐに造り出す。


・気に入らない。
料理人にラーメンを作って欲しい。


・袋入りのラーメンよりも美味しいと良いな。


・すごく美味しそうだね。
でも、ロボットは全く必要ないよ。


・俺は屋台のラーメンを買うことにする。





・このテクノロジーの意味が分からない。
このロボットを造るのにかなり金がかかるし、地元の雇用を奪ってしまう。


・たぶん日本の料理人たちも時給15ドルを要求しているのだろう。


・俺は抗議する。
こんなものは支持しないし、買うこともない。
誠実で一生懸命働く人々は収入を得るに値する。


・ほとんどの仕事がロボットによってなされたら、誰がラーメンを買えるというのだ?


・Fall Out 4に出てきたラーメン屋しか思い浮かばない。


・食べることの喜びと体験を奪ってしまうね。
おしゃべりが好きじゃないなら、このラーメン屋に行け。


・奴らは病欠したりしない。
でも壊れて、特別な修理が必要になったら、ただの病欠だったら良いのにと思うだろうな。


・ラーメンは主な材料が入っていないと美味しくない。
主な材料とは愛だ。

https://goo.gl/YO81aA,https://goo.gl/lQtDy7
チキンカツカレーラーメンを見た海外の反応(海外の反応)

日本にこんなにkawaiiラーメンがあるなんて知らなかっただろ?(海外の反応)

follow us in feedly