ooo
海外メディアで元ヤクザだった進藤龍也さんが取り上げられていました。
進藤さんは7回逮捕され、3回服役されたそうです。
塀の中で神を見つけ、釈放後に勉強をして牧師になられました。
進藤さんの元には、元ヤクザをはじめ様々な背景を持った人々がやってくるそうです。

海外の反応をまとめました。



・彼が最初で最後ではない。
神は皆がしなければいけないことを知っている。
彼が過去に何をしたかは関係ない。
新たなスタートだ。


・彼が神の子だからだよ。


・イエスは行いの正しい人間や偽善者の元にやってきたわけではないことを忘れるな。
彼は罪人,迷った者,望まれない者を救いに来た。


・この話を気に入ったよ!ありがとう!


・人間は変わることが出来る。


・主は彼を祝福するだろう。
彼は最高の決断を下した。


・神は誰でも変えることが出来る。
我々の神に不可能はない。


・神がトランプの人生も変えますように。





・ ホアキン・グスマンも同じことをすると聞いたぞ。
※メキシコのカルテルのボス


・悪人が善人に変わったことを誰が気にするんだ?
善人に関するニュースを伝えろよ。


・彼にとって良いことだ。
遅すぎることなんてない。


・神は誰でも救うことが出来る。
ヤクザだろうが、無神論者だろうが気にしない。


・これは素晴らしいニュースだ。
イエスは今でも人々を救っている。


・イエスがやって来るか来ないかは問題ではない。
大事なのは自分たちだよ。


・彼以上に良いことと悪いことの違いを知る人間がいるか?
苦しみと経験は何にも勝る教師だよ。


・どの聖者にも過去があり、どの罪人にも未来がある。

https://goo.gl/xtVE3D,https://goo.gl/GgdWnD
日本の四コマ漫画が海外で話題に、キリスト教の教派を擬人化(海外の反応)

失敗に終わった日本の「キリシタンの世紀」(海外の反応)

follow us in feedly